ちょこんと………

image

おすわりしたい三女。



……早すぎじゃない〜!?


もちろん、一人では出来ないので、支えてあげて、膝に乗ってます。


興味のあるものに、手を伸ばすことも、出来るみたい……。


一人で寝ころんでいるのは飽きたらしく、一緒になって遊ばないと、おこったり……。


座ったり、立ったりすると、嬉しそうにニコニコ〜!!


これに癒されてるんだな〜。


みんなのしあわせ☆だよ!!!

2012年9月28日 12時56分 コメント0件 トラックバック0件

工場の様子をのぞいたら…

image

こんな長さの材料もあるのね〜…。


建具と言っても、色々です。


部屋をしきる戸はもちろんのこと、棚や、収納の扉もそうです。


これは何になるのだろう…??


仕上がりが楽しみです。

2012年9月27日 9時06分 コメント0件 トラックバック0件

運動会!!!!

image

今日は、小学校、保育園の合同運動会でした。


昨日の予定でしたが、雨で、今日に延びました。


今日は、秋らしい空の、いい天気〜!!!


朝から、というか、数日前から、意気込んでいた長女でした!!!


次女も静かに、楽しみにしていたようです。


家で、色々、練習していたようで、今日見てみて、これだったのか〜!!!って、納得でした。


本当にすばらしい。


自分の子だけじゃないです!!みんなが、みんなを見ているのです。


みんなのがんばりが、本当に、よく伝わってくるのです!!


個人走も、団体競技も、演技も!!!


2学期になってから、真剣に取り組んでいたのでしょうね。もちろん、その以前からの取り組みも、積み重なっています。


次女も4月からは、小学生です。この仲間に入れてもらえるのかと思うと、とても楽しみです。


保育園の年長さんとして、「さすが!!すごいね!!」と言って頂ける姿でした。


パレードでは、私が泣きそうでした………。


よくがんばったね!!


長女は、「走りが早くなったね」と言われました。………何で??いつの間に??


ソーランも、元気に堂々と踊っていたね!!


かっこよかったよ!!


他にも、書ききれない……。


"子供たちは、地域の宝もの"と、言われたことがあります。本当に、実感しています。


多くの人を感動させる、まっすぐな力を持っています。


次はまた、地区運動会でも見せてもらえます。


主人も、どうしても出張でしたので、準備だけお手伝いに行き、見ることはできませんでした。


私が撮ったビデオとは、本物の感動は、ちがいます。今度は、できれば生で!!!


みんな、お疲れさま。ゆっくり、体を休めましょう。

2012年9月24日 21時48分 コメント0件 トラックバック0件

「自分で作ったからおいしい〜! !」

image

今日は、お彼岸です。


おはぎを作りました。


手伝いさん、二人、何回もやったことがあるので、手慣れてる!!!


本当に、短時間で、大きなお皿に二枚、うめつくされました。


あんこも、きな粉も、絶対足りない……と思いましたが、ピッタリ足りた!!!


上手な手伝いさんのおかげだね!!


ありがとう。


みんな、お腹いっぱい食べれました。


あ、お昼は主人は出張で、食べてないわ。


まだのこってるから、夜、たっくさん食べてね!!


写真は次女。4個も食べた。長女は5個も食べた。……大人でも、6個ぐらいなのに。


食欲の秋です(笑)

2012年9月22日 15時15分 コメント0件 トラックバック0件

ハイハイしそうな……

image

おしりから撮ってみました(笑)


バタバタ、もがいてるようでした。


目の前のおもちゃに、手を伸ばそうとしてるような、たまたま、手が前にあったのか………。


まだ、前には進めません〜!!腹ばいから、もどれないし(笑)



身体が丈夫で、支えてあげて座らせたり、立たせたりすると、喜んでいるようです。


大きな声で、あーあー言っているし、本当にたくましいです。


4ヶ月の赤ちゃんって、こんな風だったかしら!?


今日は、お風呂に入る時、湯船で、長女に支えてもらいました。とっても、ニコニコだったね♪


嬉しい時、バタバタするのも、おもしろいよ♪


2012年9月20日 21時25分 コメント0件 トラックバック0件

再会〜!!!

image

今日は、久しぶりに、主人の友達に会えました!!!


結婚する前に会ったきりの人など………。


同じ県内、いつでも会えるんじゃないかと思っていても、実際には、何家族も集まれることって、なかなかないんですね………。


今日は、機会を作ってくださって、ありがとうございました☆


子どもが大きくなったり、増えたり、ますます、にぎやかになりました。


子どもたちは、初めて会った子でも、いつの間にか、仲良くなって、走り回っています。


大人は、基本的に、変わってないようです(笑)


やっぱり、友達っていいな〜☆


大人になっても、なったからこそ、大切にしたですね。


住むところや、職業、年齢、環境が違っても……。


同じ趣味、ご縁でつながった仲間。


これだけのメンバーだけじゃないです!!


今日来られなかった人達、次回は、集合!!!!できますように☆


とっても楽しかったです!!!ありがとうございました〜!!!

2012年9月16日 23時17分 コメント0件 トラックバック0件

見学!!

image

本日も、晴天なり!!


家の田んぼの稲刈りをしています。


三女と、お茶菓子を持って、見に行きました。


暑い………。


ごくろうさま。


機械のおかげで、早く済みます。


今年も、たくさんのお米がとれそうです。


暑い日が続いて、水の心配もあったけど、まず、不作ではないことに感謝。


美味しいお米を食べられることに感謝。


三女が、ご飯を食べられる日だって、あっという間にきますね〜!!



2012年9月13日 10時32分 コメント0件 トラックバック0件

秋の空……!?

image

今日も、いい空です!!!


久田見は、朝晩涼しくなって、寝るときは、網戸を閉めて寝た方がいい気候です。


秋だね………。


でも、今の時間は、暑くて、日差しが強い!


外を歩くと、クラッとしました。(弱すぎなのか!?)


昨日は、曇り空で、久しぶりの草取りをしました。


とりあえず、家の玄関回りのみ、大きい草をとったら、いや〜、スッキリした!!


まだ残ってるところを、取らねば!!


長女、次女は、運動会の練習、真っ盛りで、家でも、何だか、体を動かしています。


体力つけよう!!


三女は、寝返りして、腕も抜けるようになったので、腹ばいで遊び、飽きると大きな声で呼びます(笑)


ベビーカーでの散歩も行けるようになって、おとなしく寝ているだけの赤ちゃんから、成長しています。


今日の午後は、アフタービクス!!私も、活動的に!!


運動の秋にしたいです☆

2012年9月12日 11時05分 コメント0件 トラックバック0件

4ヶ月の目前で……

image

昨日から、寝返りが、あと一歩!!!


こんな状態で、あとは、下になっている腕がぬければ、完成。


横向いて、ふん〜…!! って、がんばっているところから、数日。


こんなに、早く出来るとは。


まだ、戻れないのです(笑)


布団回りの整頓と、掃除をまず始めました。


これから、気を付けなきゃ!!


がんばろ〜!!

2012年9月6日 10時58分 コメント0件 トラックバック0件

いつの間にやら……

image

腹ばいで、頭をしっかり上げられます。

おしりをモゾモゾ動かしているような、力んでいる様子は、おもしろいです。

がんばっているんだもんね!!
笑っちゃいかんのだけど、笑っちゃう………。

自分の着ている服をつかんだり、にぎにぎを持って鳴らしたりも、この数日で出来るようになったようです。

日々成長というのは、本当に、こういう事だと実感しています 。

今日から9月。

あっという間に、過ぎていきます。取り戻せない時間を、大切に過ごそうね♪♪♪


2012年9月1日 16時09分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2012年9月 翌月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML