楽しかった事!!

image

「空のパトロールに出発だ〜!!」

「お〜!!」

………なんて言いながら(笑)

あまりにも暑いので、三女の空中散歩をしています。

わりとおりこうに過ごすことの多い彼女です。ありがとう。


さて、先日の、ファミリー大会ですが。。。

すごく、すーごく楽しかったです♪♪♪

ただ、三女も連れていて、写真を撮れませんでした。

雨が降って、バタバタしたり。。。

太鼓のショー♪♪限られたスペースで、熱く、元気なリズムとダンスでした。

お祭り広場♪♪どのゲームにも参加した次女。わなげの景品をじっくり選ぶところが、彼女らしいです。

いつもの保育園が、縁日に変わってしまって、見違えてしまうね。

長女は、小学校の友達と、一緒に行動して、大きくなったな〜。

ママたちのドラえもん♪♪かわいらしくて、ほのぼの〜。風船にびっくり!!

パパ&園長のAKB♪♪………本当にすごい!フルコーラス、完ぺきなダンス!!めっちゃ練習したんだろうな〜。会場内、大盛り上がり!!!みんな、ノリノリ。笑いも誘いました。もちろん、アンコール!!拍手、喝采!!

すごく楽しかったです。ぜひ、また見たい!


すばらしいファミリー大会を作って下さったみなさんに感謝!!


2012年7月30日 11時37分 コメント0件 トラックバック0件

夏休み〜って感じです♪

image

今日も、暑い日です。

保育園の行事である、"ファミリー大会"が、夕方からあり、楽しみにしている子供たちです。

名前のとおり、園に通う子を持つ家族や、地域の小学生、未就園児なども参加できます。

中学生ボランティアも、運営の大きな支えです。

地域の大勢の方のおかげで楽しめる……子供たちはしらないかもしれないけど、行事に関わっていくうちに、理解していけるかな〜。

三女も連れて出かけるので、何を持って行こう?

主人は、補助役員で、準備に出かけました。みなさん、ごくろうさまです。


2012年7月28日 10時55分 コメント0件 トラックバック0件

るんるん♪

image

お買い物〜♪♪

………なんちゃて(笑)

たまたま、抱っこから降ろしたら、エコバッグも、持ってたことを忘れて…………。こんな感じになりました。

バタバタ動いていて、るんるん気分に見えました。


今日も、暑いです。長女は、学校のプールに行きました。……全くのプール日和。

熱中症には、気を付けましょう。

2012年7月26日 14時09分 コメント0件 トラックバック0件

期間限定( 笑)

image

歯ぬけさん〜!!

昨日、また1本抜けた長女です。

前歯は、過剰歯を抜いて、埋まっていた歯も、何とか顔を出しそうなところにきています。

数週間前から、グラグラする〜と言っていたけど、忘れて、アイスにかじりついたらしいです(笑)

本人もビックリ(笑)

色々食べにくそう……。しばらくの辛抱かしらね〜。

2012年7月23日 19時53分 コメント0件 トラックバック0件

スロー移動で……

image

昨日、友達の家で、メイク講座があり、参加しました。

みんな、小さい子供連れのママさんです。講座を開いている本人さんも。

メイクは、ふだんしていない私ですが、気にはなります。

彼女の講座は、とっても気楽に聞けました。………何か、しなくちゃいけないとか、これはダメとか、そんなじゃなくて、なりたい自分や、こう見られたいな♪という希望を叶えてくれるものです!!

私も、少しを体験して、印象がはっきりして見えるのを感じました!すごいね〜!!!

そして、ちょっとるんるん♪で、夕飯の支度や、洗濯をした昨夜でした。


さて、写真ですが。。。。同じく、昨日、床にひいてる布団に寝させて居たのです。

気付いたら、布団から、はみ出しているし、こんな感じで、横を向いてる〜!!!

わずかな、布団の段差を利用したのか、力がついたのか………??

足をよく動かしているので、寝返りをしそうに見えるけど………ちょっと、まだ早いから、ごろ〜んと寝てるだけにしといてね〜(笑)

動けるようになったら、片付けなきゃならないものたくさんだわ〜(汗)何とかしとかないと………。


2012年7月20日 9時40分 コメント0件 トラックバック0件

いい顔、撮ってよね〜!

image

にこにこしてました〜。

でも、カメラのタイミングが合いません。。。へたっぴだな、私(苦笑)……

機嫌のいいことが増えた反面、ぐずぐず言うことも増えますね。………それだけ、感情を表現できるようになったということかしら。

夕飯時が多いので、主人など、よく散歩に連れて行ってくれます。そうすると、気分が変わって、いい感じです。


夏本番、暑い日が続きます。

今日も、出かける用事があるけど、なるべく早く帰ろうかな……。

家が、一番安心して居られる所です。


……もうすぐ、夏休みです〜!!

長女と、家で何しよう〜!?楽しみです♪

2012年7月18日 6時57分 コメント0件 トラックバック0件

暑さに負けないよ!!!

image

朝は、機嫌のいいことが多いです。

特に、お休みの日。

何となく、お姉ちゃんたちが居ることや、平日より、のんびりしていることで、三女も、気付いているのでしょうね♪

顔を見て、ニコニコしたり、自分の手を口に持っていってチューチューしてたり、赤ちゃんらしさの中にも、成長を感じられます。

毎日の、バタバタの繰り返しでも、すぐにすぐに過ぎて、大きくなっていくんだろうな。。。

何かと忙しいけど、しあわせだと思います。

今日も、蒸し暑くなりそう……。あまり長くない夏を、満喫しましょう!

2012年7月16日 7時57分 コメント0件 トラックバック0件

誰に似てるか……

image

今日は、一日中、雨でした。……特に、朝は、風が強くて、台風のようでした。

明日は、雨あがるかな〜?

この頃、太ももの、肉付きが良くなった三女です。

力もあります。

地域で会う方々に、三姉妹そっくり、主人にそっくり、と言われることが多いです。

何でか分かりませんが、長女が生まれた頃は、私に似てると言われた方が、嬉しかったような。。。

今は、どちらでもいいですが、前述の方が嬉しいかも……。

それだけ、久田見の人間になってきたのでしょうか!?………

それでも、まだまだ新入りの方ですけれど。

2012年7月12日 21時50分 コメント0件 トラックバック0件

気疲れ?

image

先日、実家に行ったとき、おりこうしすぎたのか、帰った日の夜は、ちょっと泣きました。

赤ちゃんなりにも、気をつかうのでしょうか(笑)

色んな人に抱っこしてもらえて、うれしかったね♪

暑い日が続きます。あせもに要注意です。

昨夜、おむつを換えていたら、長女が言いました。うんち、ちょっと緑っぽくなったねと。。。

ああ…、そう言われれば、そうかも!

子供って、見てないようでも、細かいところまで見ていてくれるんだな〜。

ありがたいです。

2012年7月10日 10時11分 コメント0件 トラックバック0件

おいしいよ〜

image

昨夜、手巻き寿司をさせてくれました。

色とりどりの具をのせて、きれいなお寿司が出来たね〜♪

家では、やったことがないので、めずらしがったり、おもしろがったり。

おいしかったです〜。

三女も、起きていると、食べたそうな顔をしているように見えます(笑)………でも、まだまだ食べれませんよ〜!!

ふいに、よだれが出るみたいで……。


夜も、思ったほどは泣くことなく、ねてくれました。

今朝も、にこにこ笑っていました♪

いつも、私を助けてくれてるね。ありがとう。

主人は、今日は、消防で、水だし訓練のため、お留守番を受けてくれました。ありがとうね。

地元のもしも…!に備えて、頼みますね。

2012年7月8日 9時39分 コメント0件 トラックバック0件

ご機嫌で…

image

今日は、久しぶりに、実家に来ています。

三女がうまれてからは、初めてです。

私の祖母(子供たちからは、おおばあちゃん)の誕生日でもあったし、まだ顔を見せていなかったので、何とかして来れました。

ちょうど、2ヶ月になります。………そのわりには、しっかりしとるね〜と言ってくれました。

じーっと、顔を見たり、話しかけるみたいに声を出したり、長女次女もこんなふうだったかしら??

しきりに、誰かが相手をしてくれるので、ご機嫌よく過ごしました♪

おりこうし過ぎると、夜、泣くこともありますが、今夜は大丈夫かな!?


2012年7月7日 23時40分 コメント0件 トラックバック0件

結構、ずっしり…

image

口を開けて、寝ている。。。

やっぱり、歯がない(笑)

抱っこされているのは、よっぽど、気持ちがいいのかしら?

体重も、順調に増えて、重くなってきました。・・・油断していると、頭が下がってしまったり!!


暑くなってくると、お互いにえらいよね。

機嫌のいい時は、話かけるように、あーとか、うーとか、声がでるようになりました。

こちらの話しかけに、返事をしているとしか思えないタイミングです。

毎日の成長から、目が離せないです。

おかげで、一日の過ぎるのが、早すぎです!!
今までより、さらに、スピードアップです……。


2012年7月5日 15時28分 コメント0件 トラックバック0件

空に……♪

image

今日は、子供たちの歯科受診で、出かけています。

昨日とは、うってかわってのいい天気〜!

蒸し暑くなりそう………。


写真、中央あたり、珍しい形の雲を見ました〜!!

私は運転中で、あわてて長女に撮ってもらいました。

始め、発見したときは、横線のように細長い雲が、五本あっただけでした。………それだけでも、充分、珍しい〜と思いましたが。。。

林に隠れていて、少しの間、私達からは、見えなくなっていました。

次に現れたとき!!

五線だったのが、………おお〜!!増えてる。

子供に数えてもらったら、なんと、八本!!!!

すご〜い!

どうして、どうなった??

感動……!?でも、すごい。不思議。

ななめになった、ウエハースorバウムクーヘン(笑)

……ほんの少しの間で、薄れたり、形がかわってしまいました。

はかないですね……。

それでも、雲の動きや形にワクワクしながら、想像しながら、空を見る楽しさを、分かってくれたかな??


子供達よ、空を眺める時の注意!

じーっとしている時か、車に載せてもらっている時にしようね。……歩いたり、自転車に乗ってる時は、危険だからね〜!!

2012年7月2日 11時52分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2012年7月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML