笑っていた♪

image

今朝、ごきげんに起きていました。

何回も、にこ〜♪っと笑ってくれるのに、カメラのタイミングが合わない〜。

瞬間が写らないし、よく動くようになったし……。

長女と一緒に、わーわー言いながら、遊ばれていました(笑)

そして、長女に写真を撮ってもらったら、こんなふうに写っていました。

私ばかりが撮るより、いいかも〜。

2012年6月30日 17時35分 コメント0件 トラックバック0件

姉妹って♪

image

今日も、いい日でした!!

久しぶりに、布団を干してみました。

夕立みたいに、夕方から雨が降って、涼しいです。梅雨のような、夏のような……。

6月も、あと一日だけで、今年も半分が過ぎてしまうんですね〜。本当に早い………。毎日、何をしているんだろう??

私は、成長しているのだろうか……。


週末、長女、次女も一緒に過ごせるのが楽しみです♪何をしようかな〜?

主人はたぶん、仕事だよね。。。今日、たくさんの材料が配達されたし。

がんばってね〜。

2012年6月29日 22時16分 コメント0件 トラックバック0件

心身ともに健康に!!

image

昨日の、ごきげんの時の顔。

たまたまかもしれないけど、私の顔をじーっと見ていました。

名前を呼んで、私が笑いかけると、にこ〜っとして返してくれました!!!

うれし〜!!!

だんだん、わかるようになってくるね。


今日は、一ヶ月ぶりに、総合病院にかかる日でした。

血液検査も、問題なし。体重も順調に増えていて、日増38グラム。

抱っこしていて、何だか、重くなったな〜……と思えば、体重5100グラム以上になっていました。

母乳だけで、これだけ育っているとは……。不思議です。そして、やっぱり、食べるものに気をつけなければ!と思いました。

2012年6月26日 19時25分 コメント0件 トラックバック0件

週末に………

image

こんなふうに、お世話をしてくれたのでした。

長子は、面倒見がいいって言うのは、本当なんでしょうね。

母は、助かっています。………時々、こわいこともありますが。一人でやってみたいばかりに……。

親友の長子ちゃんも、とても興味をもって、優しく、なでなでしてくれました。……後で知ったのですが、うれしかったそうです。私もうれしいな〜。


……早いことに、また、週末がやってきました。一日中家に居ても、すぐに、時間が過ぎてしまいます。どうやって過ごしたらいいんだろ………。

なんにもしなくても、何かをがんばっても、同じだけの24時間。。。無駄にはしないようにしよう。

子供達は、本当に、あっという間に、大きくなってしまいます。昨日、出来なかったことが、今日には出来たり…………!!

成長を、見逃さないようにしなければ!!!

2012年6月23日 14時10分 コメント0件 トラックバック0件

お友達と♪♪

image

先日、家に来てくれた友達家族です。

来てくれて、ありがとう〜。

年に1〜2回ぐらいしか会えないけど、長女は、よく覚えています。……とっても楽しいからでしょうね♪♪

み〜んな、女の子なの☆☆☆

わりと、落ち着いています。

子供達同士でも遊べるようになりました。

始めは、どうしたらいいの〜??って感じでしたが、ご飯を一緒に食べたりするうちに、お互いに、うちとけた感じ……。

よかった、よかった〜。

一番年上として、気を配る長女。

マイペースで楽しみたい次女。

知らん顔で寝ている三女。

それぞれですね(笑)。

2012年6月20日 8時19分 コメント0件 トラックバック0件

お宮参り

image

昨日、やっと、お宮参りに行くことが出来ました。

雨上がりの、蒸し暑い日になりましたね。

主人と子供達と共に、地元の神社をお参りしてまわりました。

三女も、元気にのびのびと育ってくれますように……☆

こんな日ぐらいは……と、真っ白なベビードレスを着せてみたら、本当の赤ちゃんみたい〜!!

………って、赤ちゃんだし!!

長女も、主人も言った(笑)。私も、そう思った。

…………でも、本当の、生まれてすぐの頃を、思い出します。

それに比べたら、もう、大きくなったということです!

日に日に、すばらしく成長しているのですね。

ありがとうごさまいます。これからも、どうぞ見守ってくださいますように………☆

2012年6月18日 7時44分 コメント0件 トラックバック0件

優しい子、優しい人たちに支えられ………

image

一人でも、ご機嫌でいる時間が、少しはあります。

とってもありがたいことです♪

半笑いの顔。

歯が、なんにもなくて、かわいらしいおクチ。

歯のない写真を、いつか撮りたいな!!


昨日、預かってもらっている間、おりこうに寝ていたそうです。私が戻る少し前に起きて、泣かずに、運動していたって。

……行く前に、おちちを中途半端にしか飲めてなかったのに、ね。

空気、読んでるの!?って、本当に思うときがあります。ありがとう。ごめんね。

私自身も、順調に回復できているようです。よかった〜。………でも、無理せず、マイペースで生活していきたいです。

昨日は雨で、涼しかったけど、今日はまた、暑くなりそうですね。

楽しい一日を過ごしたいです☆

2012年6月13日 8時20分 コメント0件 トラックバック0件

お出かけは……

image

クチをとがらせていたのですが………何かのサイン??

色んな表情をして、おもしろ〜♪

顔の湿疹は、少しずつ場所を変えて、まだ出ています。

一ヶ月を過ぎたので、ぼつぼつと、車を運転して出かけています。昨日は、長女、次女を歯医者に連れていきました。

一人で、三人連れて出かけるのは、初めて。でも、出かけたからには、少しは、買い物をしたい〜!

三女がおりこうしていてくれたし、長女、次女は、ベビーカーを押したり、荷物を持ってくれたり、とても助かりました。

あれこれ「欲しい〜!」と言うけど、一人より楽かもしれません………。にぎやかだけど。


今日は、私の一ヶ月検診で、三女を、主人の姉にみてもらいます。………本当に、みんなに助けてもらっている私たちです。

こころよく受けてくれて、ありがとう。

私も、”頼れる人”になりたいです!!!

2012年6月12日 8時00分 コメント0件 トラックバック0件

テンション上がって……♪

image

昨日、天気が良くて、母屋のカーペットを洗ってくれた人達。。。

ごくろうさま。

もちろん、着替える覚悟で、このかっこうにしました(笑)。

水で遊ぶって、なんでこんなに楽しそうなんでしょう!?

足でふみふみするのですが、ぱちゃぱちゃはねるのが、いいですね〜♪

そのうち、寝転がったり、水溜まりにまで入って、「お湯みたいで、あったかーい!」って……!?

そこまでやるか。。。

終わった後、シャワーを浴びさせたのでした。

楽しかったなら、まあいいか〜。

2012年6月11日 11時05分 コメント0件 トラックバック0件

なかよし〜♪♪

image

長女と三女です。

午前中、機嫌よく遊んでいました。

なかなか、平日には、ゆっくり遊ぶ時間が持てないのですが、今日は、朝からべったりです。

長女一人で抱っこしてくることもあり、ちょっとこわいのですが、小さいお母さんもがんばっています。

写真の、ボールのおもちゃで遊んでみました。まだ、目で追うことは出来ませんでしたが、手に持つと、長女が喜んでいました(笑)。

もちろん、三女も嬉しそう。

私より、きっと、遊び上手です。頼むね〜!!

2012年6月10日 19時49分 コメント0件 トラックバック0件

検診で………

image

早いもので…………。

一昨日は、三女の一ヶ月検診に行きました。

久しぶりに、車の運転をして、連れていきました。

ますます、安全運転を心がけます。

病院では、同じ頃に出産して、仲良くなった友達も居ました。

同じような悩みや困ったことを持って、毎日を過ごしているんだな〜……とほっとしました。

先週末ぐらいから、また、顔に赤い湿疹が出たので、気にしていましたが、時期的なもので、問題ないようです。脂質が出てきているので、清潔を保てばいいようです。

体重の増えも、順調でした。退院日との比較で、日増34グラム。ちょうどいいぐらいです。きちんと、成長できてるね!!

安心しました。

本当は、帰りに、寄り道したかったけれど、時間が遅くなったので、やめておきました。ぼつぼつ、いつでも行けるようになるし………♪

2012年6月8日 22時04分 コメント0件 トラックバック0件

小さいけれど………

image

ちょうど、4週間前の火曜日、夜、生まれた三女。…………もう、そんなに経つのね。

家にこもっている毎日でしたが、早く過ぎてきました。本当に、すぐでした。


写真は、生まれて3日目に撮ったとおぼえています。

三女の足と、私の手。こんなにかわいらしい足だけど、そのうちすぐに、歩きだしてしまうのね。。。

毎日の成長を、見逃せないです!!

家族みんなにかわいがられている三女、とても幸せだね。

長女、次女も、一緒に遊べる日を楽しみにしてくれています。

2012年6月6日 0時00分 コメント0件 トラックバック0件

食べるのがもったいないけど………食べるよ♪

image

お友達から頂いた、藤野屋さんのイチゴロールケーキ☆

すご〜い!きれい☆

うわさには聞いていましたが、………思っていたより、大きい!!初めて食べました〜!!

おいしい〜!!!

スポンジが、しっとりなめらか。だけど、もっちりしています。

クリームとイチゴの相性の良さは、説明しなくてもわかりますよね。

三女は、母乳をとおして味わえるね。

ステキなお土産を、ありがとう♪♪

2012年6月4日 16時27分 コメント0件 トラックバック0件

お友達!!

image

今日、三女のお友達に会えました〜!!!

来てくれて、ありがとう〜!!!

隣に寝ている彼は、三月生まれで、元気な男の子です。

目がパッチリしていて、かわいい〜。パパに似てる気がするし、ママにも似てる。

体がしっかりしていて、さわり心地もいい感じ〜!!三女より重みがあって、さすが、少し先輩だね。

主人の友人で、嫁どうしも仲良しです。新婚さんが、すっかり、パパとママの顔になっていたように思いました。

一緒に、楽しく子育てしていこうね〜☆☆☆

そして、子供の成長とともに、私たちも、親として大人として、成長していけますように!!

2012年6月4日 9時24分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2012年6月 翌月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML