ワイン棚を納めに………。

image

京都の佐々木様、本当にお世話になりまして、ありがとうございます。

こちらは、ワイン棚です。まだ、工場にある時、撮らせていただきました。

奥にも、重ねて置いてあるので、ちょっと見づらいかもしれません。。。この正面のと、同じくらいの大きさのものを、4台作らせていただきました。……きっと、広いお店です!

今回は、運送会社に頼まず、直接、主人が納めに参りました。ちょうど、トラックに積み込めたことと、やはり、移動させる時の傷つけなど無いように、細心の注意をはらわなければならないからです。そして、出来れば、どんなふうにキチンと納まったのか、自分の目で見ることが、作った者の感動というか、見届けと言うのか………。

今まで、何度も書いてきましたが、うちの工場から、トラックに積まれて出発してゆく様子は、お嫁さんを出すような、そんな気分になってしまうのです。(何も、作ったり、関わっていない私でも……)

水曜の出発も、同じでした。ブルーシートをピシッとかぶり、きっちりと四角く積まれた、このワイン棚たちは、待っている人の元へ行くのだなぁ……と、思うのです。

実際、本当に、長く待っていらっしゃったと思います。

今は、もう、佐々木様の元へ届き、取り付けられました。いかがでしょうか?思っていたとおりに、なられましたか?

私も、行って見たかったな………。主人も、いつもの頼りになる助っ人のおかげで、京都まで行けたのだと思います。いつも、ありがとうございます。

本当に、色んな方に支えられ、つながっているのだな〜……と思い、感謝です。皆様、ありがとうございます。

2011年10月28日 21時38分 コメント0件 トラックバック0件

オープンハウスにて……つづき

image

こちらは、玄関のシューズボックスです。

私は、工場にある時に、ちょうど見ていなかったのでしょう、初めて、見ました。

こんなデザインも作れるんだ〜……。すごいね〜☆………正直、知りませんでした。

全体に、白くて上品な木材が多く、屋内も、明るい印象です。

子供らを連れていたので、二階に上がってみたいばかり……。着く前に、車の中で、口うるさく、新築のお宅で気をつける事などを、言い聞かせたけど。。。気をつけてよ〜!と言ってしまいます。

お世話になっている建築屋様、色々ご説明ありがとうございました。あいにくの天気の中でしたし、他のお客様もいらっしゃっていた時で、すみません。

見所、こだわりがたくさんのお宅でした。

2011年10月27日 21時05分 コメント0件 トラックバック0件

オープンハウスにて。

image

先日、建具をお世話になった新築のお宅で、オープンハウスを開いて下さいました。お世話になっている建築屋様、お施主様、ありがとうございます。

主人は、用でお邪魔出来ませんでしたので、私と、子供らで、見せていただきました。………写真のポイントを押さえられたかしら?

こちらは、和室で、おしゃれな感じの、フスマになりました☆。大きな市松模様ですが、部屋の雰囲気を創る、印象的な建具になったのではないでしょうか??

日当たりの良い和室、畳ならではの優しさを感じられます。

もう一枚、撮らせて頂きましたので、次に紹介します。

2011年10月26日 23時45分 コメント0件 トラックバック0件

今日こそ、送信!

ここしばらく、残業する日が続いている主人です。日曜も、休まず……。

お疲れさま。

夕飯は、なるべく一緒に食べようと、工場に居る日は、時間の都合を見て、来てくれます。

……ありがたい事に、今日は、天ぷら揚げる事まで、手伝ってくれました。ありがとう〜。

揚げたて、おいしかったね〜☆

そしてまた、工場へ……。

夜、結構冷えるようになってきたから、風邪ひかないでね。

………先週、子供ら二人とも風邪をひいて、熱をだしました。そして、私も鼻が詰まったり、喉が痛いなど、軽かったけど、うつったようだったから。。。本当に、抵抗力落ちてるな〜と感じました。(今は、元気になりました!)

風邪であっても、なくても、子供と一緒に、先に寝てしまう私ですけれども……。

では、おやすみなさい〜☆


……ここまで、昨日用に書いたもので。。。

本当に、送信出来ずに、眠ってしまったのでした。

今日は、これまで作ってきた建具を、新築の現場に納めに行きました。

数多く建具を入れてくださっているので、きちんと、不備なく納める事にも、時間がかかっているようです。………距離もありますし、朝、早めに出ましたが、今もまだ、帰りません。確か、他の現場も、用事があって寄って来るそうですが。

お疲れさま。本当に、帰り着くまで、気をつけて来てね。

今日もまた、寝てしまいそうです。。。

2011年10月20日 21時26分 コメント0件 トラックバック0件

お世話、大好き〜!?

image

今朝、外に出たら、あの、タライが呼んでいる………。そんな気がしてのぞいたら、やっぱりでした。

………ヒキガエル様!!!

昨夜、主人が捕まえたそうです。雨が、結構降ったからね〜。

大人の手のひらより、一回り大きいぐらいでしょうか……。お腹も丸々していて、とても立派です。

触ることはご遠慮の私でも、かっこいいな〜☆(カエルのことを)と思ってしまいます。


写真は、主人が、かまきりを入れてみたところです。

カエルの背中に乗って、しばらく、そのままの体制だったそうです。

のさのさ歩く事が多く、見ているところでは、あまりジャンプはしません。

子供達が、タライに土を入れてあげて、住家らしきを整えてあげていました。長女は、「がんばって、ミミズも採ったよ!!」と……。

す、ご、い、ね。。。背筋がゾクッとくる、私でした。

カエルは神様だから、絶対大事にしてね!!とみんなに、お願いしました。……けれど、…朝晩、結構寒くなってきたから、早めに、自然に返してあげようと思います。

2011年10月16日 16時04分 コメント0件 トラックバック0件

長女のあそび………。

image

昨日、工場の外で遊んでいました。

何を持っているの??


……カエル〜!!

は?

……あ、そう。。。

私の知らない間に、元気な自然児(野性児?)に成長しています。

あの〜、あんまり酷いことはしないでね。生き物だから。

これも、成長の一過程かしら!?大きくなってから、見てみてみ〜。

写真の画質が、あまりよくなくて、すみません。

2011年10月9日 11時35分 コメント0件 トラックバック0件

外に出て気付いた!

image

ステキな空、雲。

秋空ってこんな感じですか?


………この頃、毎日どころか、〇〇〇も更新できずにいました。

あ〜……。過ぎた時間は、もちろん、戻らないです。でも、ちょっと、体が………。


今日は、家族みんなで歯医者の日でした。

長女が最初に診てもらうのがいつもです。今日、気になることを言われました。

……彼女は、上の前歯(永久歯)が1本、余分に出来ていると。まだ歯茎の中ですが。

………!?

は??そんな事、あるんですか?

右側の永久歯は、もうすでに生えています。

左側は、まだ乳歯で、ぐらつきもほとんどないので、レントゲンを撮ってみて分かったのでした。

別に何とも思ってなかった事だけど、先生が気付いて下さって、良かったです!!

成長の段階で、対策が出来れば、後で大きな事にならなくて済みます!

先生、ありがとうございます。

ぐらぐら作戦、実行してみます。

2011年10月1日 16時58分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年10月 翌月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML