☆最高の運動会☆

image

今日は、とってもいい天気でした!!!

小学校、保育園の合同運動会、最高でした!!!

実家の両親も、見に来てくれて、ありがとう。

子供達も、めっちゃやる気でがんばれたよね!

長女は、先日くらいから、「あ〜、ドキドキするわ」と言っていました。……そんな事も、思うようになったんだ〜と成長を感じつつ、励まして、声をかけたつもりです。

その甲斐あってか、本当に一生懸命で、キラキラ輝いているようでした☆

一年生として、立派にやり遂げた!!と感じました。すごいね!!

次女も、大きなグランドでもおびえず、自分達の練習してきたことを、一生懸命、みんなに披露できたと思います!!

リレーで、トラックを半周走りました!!去年より、早く走れるようになりました。

バルーンでは、笛の合図で、キビキビ動きを変えていったね。最後に、顔をピョコッと出したのが、かわいかった☆

マルモは、よく練習したね!早い動きも、キチンとやっていた。先生手づくりの衣裳が、みんな似合っていたね。立派にやり切って、大きな拍手を頂きました!!


長女は、まず、50m走で、力いっぱい走っていました。保護者さん方みんな、ゴールの直線上で待ち構えていました。スタートから、あっという間に、走ってしまうものですね。

8の字縄跳びは、学校の休み時間などにも、練習したそうです。……そうか〜、ハイペースで回る縄に入り、一回跳んで出る、これは難しそうだわ。

みんなでドッカーン!は、チームの子と一緒に走って、協力してバトンを渡せました。

全校リレーは、さすが!学年が上がっていくほど、迫力が増して……!!自然と、「がんばれ〜!!」の声が出てしまう。

写真は、ミナモダンスの集合前に撮ったものです。こちらも、すばらしかった〜☆グランド一杯かけめぐり、元気な、イキイキミナモが見れました!!長女は、最前列の位置もあり、表情も良く見えたし、「ドキドキする〜」なんて言っていた子には見えません!!堂々としていました。

久田見小、伝統のトランペット鼓隊。締めにふさわしい、3〜6年生の素晴らしい演奏でした。みんなの憧れです!とにかく、かっこいいです!!みんなが光っています☆


……詳しく書けば、キリがないくらい、本当に感動しました。「勝ち負けじゃない!」ということを、本当に実感しています。

とにかく、一生懸命がんばっている姿を、その成果を見ることが、こんなに嬉しいものとは……。自分の子だけに限らずですね!!

だから、長い文になってしまったけど。

……初めての、お弁当持ちの運動会で、私自身もイッパイだったけど、みんながキレイに食べてくれたことも嬉しかった。自分の体調が良かったことも、プチ嬉しかった。

家に帰ってしばらくしてから、「ビデオ見たい〜!」と言った長女。自分のがんばりをチェックしていました。それだけ、やっぱり、やり切った!!っていう証拠なのかな〜!!そうだよね〜☆

本当に、よくがんばりました!!ステキ☆☆

主人、ありがとう!!

皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

2011年9月24日 22時42分 コメント0件 トラックバック0件

台風15号の影響で………。

昨日から、激しい雨が降り続いています。

町内の学校や、保育園など、本日は臨時休業と、昨夜から決定しておりました。

町内各地で、土砂崩れなどで、通行できない道路があります。

まだ、これからも、台風の風が加わって、心配です。

主人は、昨日、消防団で地域の見回りと、ご近所の浸水の危険があるお宅で、土のう積みなど、出かけていました。

夕方から、暗くなっても帰らず、少し心配でした。

今日もまた、そちらで地域の団員さん方と協力して、作業しているようです。

雨風、ひどいけど、気をつけて、がんばって!!!

そう、応援しているより他に、出来ることが見つからない私でした。


………土曜日は、小学校、保育園の合同運動会なのです。(今年初めて、合同になりました)

できるかな〜……。今日は、総練習の予定でしたが。

早く、天気が回復することと、土砂などの被害がこれ以上出ないことを、本当に願っています。

2011年9月21日 11時39分 コメント0件 トラックバック0件

毎日、何かはあるけど…………。

間が空いちゃったから、書きづらいです………。でも、書きます。。。


先週末、やっと、次女の耳鼻科の件で、目標というか、目指すところをハッキリできて、一つホッとしました……。でも、まだ、未定のところもあります。

とにかく、主人が、賛成していてくれることは、大きな支えです。前に進むための、後押しをしてくれている感じです。ありがとう、理解してくれて。


同じ日、加茂郡の夏休み子ども作品展を、家族で見に行きました。

小、中学生の作品や研究がたくさん展示されていました。

………本当に、どの作品も、すご〜い!!!と感心するものばかりです。

いろんな、気づきや、調べ、わかりやすくまとめる事など、私には出来ないかも!!!………私も、主人も、へえー…、すごいね。と言いっぱなし。

長女も、とっても良い刺激を受けたと思います。もう少し、じっくり見れると良かったかな〜。


今夜は、十五夜なんですね☆

静かに、明るく照らす月を見ました。美しいです。

外の空気はひんやりしています。

風邪をひかないように、ひかせないように。

久田見の、短い秋です。

2011年9月12日 21時46分 コメント0件 トラックバック0件

見せる収納!

image

飾り収納棚です。

模様が、何ともステキ〜☆

和の心ですね。

細かいところは、そばで見て頂きたいです!

木材によって、色が違うので、見た目の変化が美しい。

収納部分は、間に仕切があります。格子が見えるところがそうです。

前からも後ろからも、収納できます。

お店様のご依頼でした。

本日、さっそく、納めさせて頂きました。大将も、大変喜んでくださったそうです!!主人もウキウキ。

いつも、ありがとうございます。

2011年9月5日 22時12分 コメント0件 トラックバック0件

結構、まじめです!(!?)

image

忍法!さかさ歩き!!


………っっっって!!

丸見えやし(笑)

でも、上下反対にしても、それなりにみえませんか〜??

ピースしてる長女に、注目です♪


主人の良い運動になりそうだし、続けてみるかい??

楽しいだんらんの時でした〜。

2011年9月2日 14時31分 コメント0件 トラックバック0件

ヨイショと、かついでやって来た!!

image

長女が、うちの畑で採ってきた……。

結構、大きいね〜!!

……ん〜、なんか。。。トトロに出てきそうだね☆

こんなシーンは、なかったかしら?


今日、学校から帰ってすぐの長女に聞かれました。

「ねえ、人生ってどういうこと??」

……え!?

思わず、返事に詰まってしまいました。

そんな難しい事、どうやって説明すればいいんやろ〜??

それより、なんかあったんやろか〜??

とりあえずは、自分が、生きてる間の事だよ。と話しましたが………わかったかな〜?

そう、簡単にわかってもらっても困るけど、1年生に説明するなんて、思いもしない!

私自身が、まだ学んでゆく途中なのに………。

2011年9月1日 22時52分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年9月 翌月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML