子供のため、自分のため……

image

ラジオ体操の帰り道。。。

主人も一緒で、始終楽しそうな子供達の様子です。

夏休みって感じ、しますよね〜!?

久田見の朝って、とっても良い空気!!

ひんやり、しっとり☆

マイナスイオン発生中。って感じです。

早起きは苦手だけど、毎日がんばっています!!

2011年7月29日 22時29分 コメント0件 トラックバック0件

思い出のひとつに…☆

今日は、一日、子供会行事がありました。

午前中は、久田見地区の交流を含めた、ドッヂビー大会など、お昼からは、薄野西山地区のBBQや水遊びでした☆

長女にとっては、初めての行事だったし、分団のみんなとも、じっくり楽しく遊べたのではないでしょうか??

水遊びの時なんかは、本当に、輝いているようでした!!

準備してくださった、役員様、そして、ご家族様も、本当にありがとうございます!!子供はもちろん、親も楽しむことが出来て、良かったです!………時間経つのも忘れちゃうほど(笑)

写真、どうも失敗しちゃったので、ごめんなさい。。。

子供らは、帰ってお風呂に入ったら、コロンと寝てしまいました。……それだけ、全力で遊べたということです!!ね☆良い経験だよ!

年上のお兄ちゃんお姉ちゃん、仲良くしてくれて、どうもありがとう!!


明日から、ラジオ体操が始まります。………がんばらなくては。。。

2011年7月24日 23時33分 コメント0件 トラックバック0件

丸ナスというそうです!が……

image

次女と、ナス。。。

しっかりとした鼻(?)が生えていて、思わず主人が、目と口をつけました。

しかし、顔つきが何とも言えないような感じになっちゃった……!?

せっかくなので、写真〜!と構えたものの、次女が、動く………。

ナスの顔に見られてるのが耐え難かったらしく、そろ〜り、お椀ごと、こちらに向かせるのです。何度撮ろうとしても(笑)。

…いや〜、わからんでもないんだよ!!

けど、鼻がついてるよ!っっていう写真をとりたいんやもんで、角度がずれると、フツウのナスにしか見えん。。。

個人的には、この変わったナスより、次女の、一応気を遣って、ゆっくり動かした動作が、おかしくて、印象的でした☆

2011年7月21日 23時42分 コメント0件 トラックバック0件

小物でも、何でも!!

image

頼まれたもの。。。

炭を作ったので、イイ感じに入れるものを……とのこと。

これは、結構お手間いりだったようです。凝っているところがあります。脚を付けて、高級感も出せたでしょうか?

大きな物も、小さな物も、どちらも同じ工程が必要ですし、どこからでも見られるという点で、気にかけることは、多くあります。

ご依頼くださった方も、大変喜んでくださっていたようで、私たちも、とてもうれしいです!!

どこでも、オシャレに炭を入れて、飾って頂けるのでは☆と思います!!

ありがとうございます。

2011年7月19日 21時16分 コメント0件 トラックバック0件

夏娘☆

image

暑い日が続いています……。

先日から、また、間が空いてしまいました………。


土曜日に、保育園でファミリー大会があり、主人も楽しく参加してくれて、とっても良かったです。子供は、家に帰ってからも、主人がステージに出たときの歌を、ずっと歌っていました。どうもありがとう。

日曜日、消防の水だし訓練があり、近所の用水場で集まっていました。子供らと見においで、といった主人、本当に暑かったけど、見に行きました。

写真は、その時の帰り道。……長女は、笹の先の丸かった葉っぱを吹いているのです。音が鳴るのだそうです!!学校帰りに、教えてもらったって。いや〜、私も、そんなことは知りませんでした。ありがたいです。身近な自然で遊べること、気をつけることなどは、私よりも、上級生の子供達の方がよく知っているでしょうね。……これからも、よろしくお願いしたいです!!

2011年7月13日 23時59分 コメント0件 トラックバック0件

ステキな天板☆…っっって、ステキなのは、天板だけじゃないよ! !全部です!!

image

昨日、納めさせていただいた、収納カウンターです!!

………扉が全開。。。だけど!!閉めてみると、これだけ、一連の、揃った感じは、バランス良く見えます!

上の段は引き出し、下の段は開き扉です。
一番、手前側は、中にダストボックスを収納しておりますので、空いてる部分から、捨てられる仕組みです。

天板は、厚みのある、ひのきの一枚板です。他も全て、地元名産の東濃ひのきです!!

汚れにくくするために、天然塗料で塗装してあります。

安定感バッチリの家具になりました。あとは、ご依頼の方々に、安心して使っていただく事です。
本当にありがとうございます。

2011年7月7日 22時15分 コメント0件 トラックバック0件

きゃ〜☆っっっって。

image

水あそび〜!!!

昨日、実家に行っていました。久しぶりに、主人も一緒に行けました。

暑かったから、水遊びしたい〜☆!!と言う希望に応えて、水の用意をしました。

ちょうど、隣の家にも、同じ歳の子供さんが来ていて、一緒に遊びました。少しの時間でしたが……。

プールに入れた水は、やや冷たかったけど、あそんでいました。はじめは、足だけ……なんて言いつつ、服も脱ぎ、頭にも水をかけてました。

思ったほど、お日さまが当たらず、早めに切り上げました……。水遊びが、あんなに楽しいものだとは、ね☆今回は、私はやめておきました(笑)

2011年7月4日 21時12分 コメント0件 トラックバック0件

ずらっと、列んで…☆

image

お店にしっくりなじんでいる、レジカウンター。

全景を撮るには、こんなふうで……すみません。奥が光って見えないくらい、遠いんです(笑)

ここに在るものが、普通と思えば、それもそうかもしれませんが、お店のご主人や、奥様、従業員様と、一から打ち合わせて、こだわりや思いを持ち、カタチに成った物………と思うと、感慨深く思われてきます。(私も、過程を少し見てきましたので。)

商品が並ぶと、本当に、ますます、作らせていただけて良かったな〜☆っと思います!!

お世話になっている渡辺様に感謝!!今もまだ、頼まれているものを作っております。後日、紹介させていただきます。

2011年7月3日 10時27分 コメント0件 トラックバック0件

広くなりました??

image

正面を入って、やや右手より。

写真が下手で、ごめんなさい……。


この、レジカウンター、工場にあったときは、めっちゃ大きいと思ったけれど、お店に入ると、ピッタリくるものなんですね〜!!寸法測ってるから、当然です(笑)

でも、何と言うか……、空間の雰囲気!!も合ってる!!……だから、それも、打ち合わせしてるし、もちろんなんだけど〜(笑)

お店に、ちょうど、しっくりきてるということなんですよね!!!そう!!


カウンターの全景を撮ろうと思ったけど、入りきらない……。お店の方も、「ここから撮るといいよ!」と教えてくださったり……。本当にありがとうございます。

別の角度からも……。

2011年7月1日 0時47分 コメント0件 トラックバック0件

ようやく、今ごろ………。

image

やっと、やっっと、渡辺酒屋様にお邪魔することができました!!

お店に入って、見てみたいところばかり!!


目にとまったのは、この建具でした。……正面にありますから。


……工場で作っているのを見ましたが、こちらにキチンと納まってこそ、やはり、意味があるのだ!!と実感。。。

圧迫感の感じにくい、透け感〜☆今の季節、特に、涼しげに見えますね!

細い組子の細工ですので、お店に寄って見てみてくださいね。

2011年7月1日 0時28分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年7月 翌月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML