集まれ!って……。

image

すっかり、夏になりました!

三人とも髪を切りました。………どれが誰だか???

実は、おそろいにしました☆意図的に。。

私と長女は、久田見の理容 だるま様でカットしてもらいました。スッキリしました!ありがとうございます。

次女は、家で、私がカットしました。……思ったより短くなったけど、それなりに、うまくいった!

ちょうど、長女が学校で借りてきた本ですが、「でこちゃん」をモデルにしたみたいになっちゃった(笑)。いや〜、うれしいわ〜。

汗かきの二人、これで少しはましになるかな?

2011年6月26日 21時29分 コメント0件 トラックバック0件

蒸し暑い日に、晴れるような……☆

image

今日、ここに到達しました!!

素晴らしき、ぞろ目!!!

……しばらく前から、もうすぐ〜☆と気にしながら、運転していました。

7の揃った時も、写真を撮ったけど、……あの時は、家族みんなで乗っていた時でした。今回も!!と、調整しようと思いましたが、無理でした……。。記念すべき!が、ちょい残念。

愛車は、8年目になりました!……もう、そんなになるのね。。。主人より、私の方がたくさん乗っています。私の、普段乗りになっているので。

まだまだ、大切に乗りたいな〜☆と思っています。よろしくね!!

2011年6月23日 22時07分 コメント0件 トラックバック0件

やっと………。。。

ずいぶん、間が空いてしまったので、ためらいつつ。。。

今週は、子供らの体調がすぐれなかった週だった気がします。……長女は、久しぶりに、カゼで熱を出し、次女は、あちこち痛みが出てました。病院をはしごしたりしたせいか、私まで、長女のカゼをもらったらしく、さいわい軽く済みそうですが、あぁぁ、カゼには気をつけなきゃ!!です。

この週末は、飛騨高山で、建具組合の優良建具展示会の、全国大会が開かれています!!!一昨日、主人たちも、会場のお手伝いや、青年部総会、懇親会の招待や案内などで、泊まりで行っていました。ご苦労さま。

きっと、めっちゃ素晴らしい建具や、木製品など、全国から集まって来ているのでしょうね!!見てみたいな〜☆と思うのですが、会場までの道程が結構あるし、家を空けるのはちょっと……。見学も、主人に任せました!また、詳しく聞かせてね〜!

また、明日も出向いて、夕方から片付けの手伝いだそうです。帰り、遅くなるんかな〜。。気をつけて、安全運転で来てもらえば、問題ないです。全国大会IN岐阜を、無事に締めくくられれば……と思います。

というか、明日も、展示はありますので、お近くの方、興味持たれている方など、見てみてください!伝統技術から、新しいものまで、幅広いと思います。

今日のところは、写真無し。。。さみしいけど、また次には!!

2011年6月18日 22時43分 コメント0件 トラックバック0件

特別なので……!

image

カウンターです。先日、ようやく納めさせていただきました。

まだ、工場にあった時……。

表側はこんな感じです。実は、分割で作られているので、これでしめくくり。

商品が並ぶと、さらに素晴らしくなることでしょう!!

……まだ、お店へ見に行けていないので、近々、お邪魔したいと思います。

2011年6月11日 23時00分 コメント0件 トラックバック0件

晴れの月曜…☆

梅雨に入って、貴重な晴れ間です。

今日は、次女の調子が悪く、病院に来ています。仕事を休んですみません。


……しばらく、ブログを書けなかったから、何を書いたらいいのか。。。


明日、ようやく、酒屋様のディスプレイカウンターを納めさせてもらうそうです。大掛かりなので、夜に行くそうです。よろしくお願いします!

素晴らしいものになったと思います!!また後ほど、写真のせます。

2011年6月6日 10時33分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2011年6月 翌月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML