どうか、熱下がって!!

 またまた、次女が熱を出して……昨夜から、元気がありません。身体が熱くて、触れてなくても、空気があったかい。体温計で計れば、38度5分〜39度以上。

 さすがに心配になって、午後から、大きな病院にかかりました。インフルエンザではないのですが……カゼ??今年のは、なかなか重症なのかしら。

 明日また、別の病院にかかるように言われました。今夜は、めちゃ嫌がる座薬を、何とかして挿しました。まだ、眠りが浅いな…。夜、たくさん寝て、ウイルスに勝てますように……☆

2010年1月31日 22時00分 コメント0件 トラックバック0件

何を考えて、仕事するのか…

 主人が、仕事のことをちょっと教えてくれました。親子で、今後の事など、話をしたらしいです。お互いに意見を言うことも、大事ですよね…。内容は知りませんが……何か、言い合える人がいるって、いいよね。。。

 話、変わって、ホームページを見て下さった方から、ご依頼を頂いたそうです。ありがとうございます。お客さまとつながれた事、とても嬉しく思います。めぐりあいに感謝です!!

 …それと共に、このブログも、ちゃんとしなきゃなぁって、思います。漠然と…。やや迷走気味かも。私の将来って、私が決める?

2010年1月30日 21時43分 コメント0件 トラックバック0件

感謝して……

image

 鴨です。
 猟にて獲れたものを、頂きました。

 …残念ながら、今はもう、この姿ではありません。

 これから、初めて作る鴨鍋……レシピも調べてもらって、準備オッケー!!

 感謝して、みんなでおいしく頂きます!!

2010年1月28日 17時29分 コメント0件 トラックバック0件

久しぶりに……!

 やっとのことで、子供たちのカゼも治って……、今日から、いつもの生活に戻れました!!子供らは園に、私は仕事に行くことが出来ました。

 ……多少、うるさくても、ヤンチャでも、健康なのが一番いいね☆本当に実感しました。

 元気になってくれて、ありがと〜!!毎日に、感謝!!

2010年1月25日 13時16分 コメント0件 トラックバック0件

ちょっとでも良くなって!

 今日は、次女だけ、登園できました。…でも、迎えに行くと、何だか疲れたような、ちょっと体もあったかいし。行かないほうが良かったのかな……。でも、誉められた事があったもんね!!すごいよ〜!がんばったね〜!!

 長女は、咳と鼻水が相変わらずで、熱もあって……再び、病院にかかりました。インフルエンザの検査は陰性でした。本当に、今回のカゼは、長引くね……。改善も遅いし。

 今も、熱っぽい。明日も行けそうにないかも……。
 仕事場の皆様、長々とご迷惑をおかけしています……。

2010年1月21日 23時41分 コメント0件 トラックバック0件

寒さ、ゆるんだ日。まだ…

 今日も、お休みしました。二人とも、咳と鼻水がひどくて……。ティッシュのゴミばかり、積もっていく。

 今日は、とってもあったかい日でした。三月くらいの気温だとか。……早く、毎日があったかくなってほしいな。

 主人は、毎日、色々段取りを考えながら、仕事してます。今日は、重い材料と共に…。どうも、大きな作品が出来るようです。楽しみね〜。

2010年1月20日 21時50分 コメント0件 トラックバック0件

休養して…

image

 お昼に作った、玉子がゆ。今日は、子供たちも食べてくれました。色っけはないけど、ほぅ……とする優しさだよ☆

 今日も、また保育園を休みました。二人とも、完全ではなかったのね……。

 というか、次女は特に、毎日症状が違う!なぜ?今日は、咳がでました。長女は昨夜、熱がありました。私は、元気になれました。

 今日は、あったかくていい日だけど、また寒くなるとか……。体調、早く整えて、みんな元気になりたいです。

2010年1月19日 14時37分 コメント0件 トラックバック0件

成長中??

image

 これ、何〜??って、長女からも、主人からも聞かれました。

 何か、ラピュタっぽくない!?

 ……これは、白菜。
 葉っぱをむいてしまったら、真ん中に、花の芽のようなモノを見つけたので…。
 外側のトゲトゲみたいな、新芽はよく見るけど、こうやって、芯に全部残ってるのも、面白いかなと…。

 水に付けてたら、花が咲くかな〜☆って、安易な考えで、付けてみました。ちょっと楽しみ。

2010年1月18日 8時02分 コメント0件 トラックバック0件

喜んで仕事をする子……☆

image

 工場の、ちっちゃいお手伝いさん!掃除は得意よ!?

 今日は、私も……体がだるくて、頭が痛いようです。次女も、まだ本調子でないので、二人でひっついて、部屋のストーブ守り。

 長女は元気いっぱいに、工場や外で遊んだみたい。どうか、絶対、長女にはうつらないで……!

 夕ご飯、仕事の用事で、主人はいません。長女が、自ら、片付けを喜んでやってくれました。お母さんは休んでて……と。泣いてしまいそうです。だから、こんな優しい子には、うつらないで!!お願いします。

2010年1月16日 18時51分 コメント0件 トラックバック0件

やや元気で……静か

image

 昨日は、結局、保育園を休み、病院に行きました。二軒……。二軒目で、問題解決、ちょっと元気になって帰ってこれました。雪道、坂道、落ち着いてこれました。

 昨夜はよく眠れて、私も安心…。でも、次女の体が熱くて、熱っぽいかも!?朝方、計ってみて、やっぱりある……。今日も休ませなきゃ。今週、一日行っただけでした。

 お腹の痛みはなくなって、少し元気です。ほとんど何も食べませんが……水分は摂れるから、いいでしょう。病院にかかって、薬はもらったし。土日のうちにしっかり休んで、治しましょうね!!

2010年1月15日 20時02分 コメント0件 トラックバック0件

治って!お願い……

 昨日から、とっても冷えてます。降っていたのは、さらさらの粉雪で、多くは積もりませんでした。今朝、積もったのか見ようとしたら、玄関の戸が凍ってました***

 今朝方、早くから、次女が泣いてあばれました。お腹が痛いそうで……。長女も起きてしまうよね。お腹さするのも嫌がるし、布団から出ては寒いし、中々、困りました…。時々、浅く眠って、静かになりますが。

 今日は、園に行けるかなぁ?病院行くのも、道が怖いし……お腹痛いのが、早く治まって!!!

2010年1月14日 6時06分 コメント0件 トラックバック0件

今年も…☆

image

 今日は、豊川稲荷にお参りに行ってきました。ちょっと雨が降って、寒い日になりました…。

 参拝客は、少なめだったでしょうか、ツアーのような団体さんも、少なかったし。行きの道のりは長いけど、お参りはすんなりと済んでしまいました。こんなで良かったの……?ちゃんとお参りしたよ。

2010年1月12日 16時58分 コメント0件 トラックバック0件

寒空のもとで…

image

 いのしし……。

 皮が干してありました。

 珍しくて、近くで見せてもらいました。なかなかそんな機会ないよね!?子供らは、おそるおそる……。
 臭うのかな…と思ったけど、気にはなりませんでした。毛は、ごわごわで丈夫そう。
 カラダの大きいほうだそうです。

 高級敷物になるのかしら!?

2010年1月11日 17時16分 コメント0件 トラックバック0件

行事で…

 今日、主人は、消防の出初式でした。真っ暗な朝の中、出かけていきました。寒かったでしょうに……お疲れさま。

 消防は、大切な付き合いだそうです。しょっちゅうそう言ってます。確かに……ね。

 私はというと、地元で同窓会があったので、子供らと実家に来ています。私が出かけた間、おりこうだったそうです。どうもありがとう。ありがとうね…☆

2010年1月10日 23時16分 コメント0件 トラックバック0件

スト??

 今日、車に乗っていたら、突然、ナビが真っ暗に…!?

 ボタン押しても、何しても、何とも言わないし。何が起こったのかしら??

 音楽が聞こえないのが、一番さみしい……。バックしてもモニター映らないので、どこを見たらいいのかうろたえたり。

 帰宅してから、主人に見てもらって、治しに挑戦。ヒューズがとんだのでは……とのこと。原因は分かっても、完全には治らず、車やさんにお願いして……。

 先ほど、ようやく復活して一安心。明日、乗っていく用事があるので、無理言ってすみません。ありがとうございます。

2010年1月9日 21時01分 コメント0件 トラックバック0件

本当は朝らしいけど、我が家は夜に…

image

 今日は七日。七草粥を作りました。七草を鍋に入れる前に、撮ってみました。

 どの葉っぱが、どんな名前なのか……勉強不足で、分かりませんが。細かい茶色の、種のようなものが一緒に入っていたので、蒔いてみようかな☆何が生えてくるのかな??

 お正月中、お供えしてあったお鏡さまを、おじいさんが細かくしておいてくれたので、お粥に入れます。今日は、ちょっと固かったので……ごめんちゃい。塩加減は良かったよ。子供らも、おいし〜ぃ!って食べてくれて、嬉しかったよ☆

 今年もみんな揃って、元気にご飯が食べられますように…☆

2010年1月7日 20時08分 コメント0件 トラックバック0件

どうなっちゃうんだろ……*

 ……安心、なんて書いたけど。
 今、出かける前に外を見たら*****雪がカッカと降っている!?

 これは大変!!積もりそうだ!

2010年1月7日 8時29分 コメント0件 トラックバック0件

冬らしい日だね…

image

 昨日から、冷え込みが厳しかったので、今朝は、雪積もってるかな……と心配しました。

 外見て安心。カチカチにいててるけど、積もってなかった!表面が、わずかに白く…。写真は、車のリアガラス。

 冬の天気に負けずに、今日も楽しくいこうね!!

 今日は主人たち、組合の初市に出かけます。良い材料に出会えるといいね〜☆……というか、めっちゃ寒そうだから、カゼひかないでよ〜!

2010年1月7日 8時24分 コメント0件 トラックバック0件

いつもの生活に…

 昨日から、保育園に送って行きました。私も仕事に行きました。

 朝の用意を早く……は出来ませんが、忘れ物せずに、ぐずらずに、自分で出来ることはがんばってました。嫌がらなかっただけでも、ありがたい…。

 長女は、園で誉められたらしく、ご機嫌でした。よかったね〜!私のほうが、もっと嬉しいかも!?がんばったもんね。

 さぁ今日も、楽しい一日を…!!

2010年1月6日 7時07分 コメント0件 トラックバック0件

目標は、明らかに……

 昨日の新年会、楽しかったです。子供たちのテンションが高く、はしゃいでて、ちょっと困りましたが……。

 今年も、お付き合い頂く方々、どうぞよろしくお願いいたしします。こんな私たちですが……。

 明日から、保育園に行き、私も仕事です。休みモードから切り替えて、新年のスイッチオンしなきゃ!!年が変わって、四月になれば、子供らは学年が一つ上がる。大人は、何も変わらないけど、同じくステップアップできるように、気持ちを持っていたいです!!
 今年の目標は、時間!!

2010年1月4日 22時00分 コメント0件 トラックバック0件

あっという間…

 昨日今日、実家に行ってました。のんびりできて、良かった〜。今、家に帰ったところです。

 ……お正月気分も、今日で終わりかなぁ〜。明日は、そろそろ切り替えていかなきゃね。

 今夜は、新年会。食べてばかりな気がするけど…、まぁ、楽しんできましょ☆

2010年1月3日 15時26分 コメント0件 トラックバック0件

ニコニコで過ごせますように……☆

 今日も、のんびり過ごしています。お正月くらいはね…。寒いし、雪があるし、出られない!?ゆったり、まったりもいいよね。

 子供たちは、昨日、雪あそびをしました。なかなか、じっとはしてられませんね。家の中も走り回ったり、おもちゃをひっくり返したり……。お正月くらいは、怒らなくてもいいようにしてね〜。

 さて、私は、明日ものんびりしましょ〜っと。

2010年1月2日 17時33分 コメント0件 トラックバック0件

またまた、食べ中に…

image

 今日の、今年最初の、ほおばりショット!!今年も、いっぱいほおばってね〜(笑)

 お祝いの、かわいらしい飾りの生菓子を、大口開けて……。お上品には食べられないようです。…気持ちは、分からなくはないけどね。

 この、嬉しそうな、幸せそうな顔を見ると、こちらが嬉しいです。食べることが大好きな子たち、それでいいよね〜。食べ過ぎだけは気を付けなきゃね!
 どうも、ごちそうさま!

2010年1月1日 13時34分 コメント0件 トラックバック0件

白いお正月☆

image

 ☆☆新年おめでとうございます。☆☆

 本年も、皆元気に、明るく過ごしてゆきたいです。色んな方面でお世話になる方々、どうぞご指導くださいますよう、よろしくお願いいたします。日々勉強、そして、成長できますように……☆

 新しい年、心がけ新たに過ごしてゆきたいと思います。いつも感謝の心を忘れないように……。

 ブログもいっぱい書けるように!色んな日記を。……それでは、まとまりない挨拶ですが、本年も、よろしくお願いします!!

2010年1月1日 7時33分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2010年1月 翌月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML