今日も!お願い!!

 今日も、午前中くらいは、降らずに過ごせるかな?
 金曜日、七月の締めの日、がんばろうね〜!楽しみな八月が待ってるょ☆

 主人は、昨日も現場で、納めさせてもらいつつ、最終確認でした。この、土曜、日曜に、内覧会が開かれるそうです。お天気でありますように……☆

2009年7月31日 7時17分 コメント0件 トラックバック0件

…クラゲ?

 今日は、晴れてくれて、ありがとう☆布団を干すには至らなかったけど、久しぶりの太陽さま、うれしかったです!
 明日は、どんな天気になるんだろね〜。

 さっき、洗濯機が止まったから、干そうと思って、取り出したら……透明のゼリー状がたくさん…???
 これって、…?

 よ〜く、はらいながら、全てを出した後に、残っていたのは……。
 やっぱり、紙オムツでした。すごいショック〜!

 洗濯機のなかをキレイに掃除して、もう一度、洗濯やり直し…。

 …脱衣カゴに、オムツ入れたのは、誰だぁ〜!?
 良く見なかった、私も悪いから、誰にも怒れないけど……。だから、ますますくやし〜い!!

2009年7月30日 20時29分 コメント0件 トラックバック0件

空見て…

 良く眠れました。ちょっと寝すぎたかも……。
 今朝も、雨か。もう、八月になっちゃうよ〜。

 子供たちは、なかなか水遊びが出来なくて、さみしいかな?
 親子川遊びが中止になってしまって、残念です。天気によるいろんな理由なので、仕方ないですね…。

 空がちょっと明るくなってきた〜!こんな調子で、今日もがんばろ〜!

2009年7月30日 7時32分 コメント0件 トラックバック0件

外食って…☆

 毎日、こんな天気……朝になっても暗くて、涼しくて。そろそろ、お布団を干したいんだよ〜〜!

 昨夜は、みんなで、鰻を食べに行きました。夏の暑さを乗り切れるように!って。…今年は、そんなに暑くないけど。
 とってもおいしかったです。子供も、びっくりするくらい、たくさん食べました。

 たまには外食、本当に、たまにでいいです、夕ご飯のこと考えたり、支度しなくていいのは、とっても楽ちんでした。
 また連れてって下さ〜い☆

2009年7月29日 7時16分 コメント0件 トラックバック0件

夏の日差しが恋しい…

 なかなか、梅雨が明けないようです…。洗濯物が、生っぽい…。パリッ!と乾いてほしいなぁ。

 今月は、過ぎるのがゆっくりな気がします。私だけかな…。
 もうすぐ八月。夏の暑さが終わってしまう!暑い日、戻ってきて〜!!

2009年7月28日 6時44分 コメント0件 トラックバック0件

ここらで流行の…!?

 日曜日、みんな出かけずに家に居ました。主人は、頼まれたことをやるために工場に居たし、ちょうど、いとこファミリーも来て、子供たちが遊んでました。

 頼まれ事というのは、ヘボの箱を作ること。ここ最近、他の方からも頼まれて作っていました。今が、時期なんですかね…?
 箱といっても、ただの立方体でなく、いろんな工夫が…。

 子供たち、一日遊べて楽しかったかな?今日は、保育園で遊べるね。
 さて、一週間の始まり!今日も一日がんばろうね☆

2009年7月27日 7時37分 コメント0件 トラックバック0件

昨日のこと☆

 昨夜は!!楽しかったね〜☆
 一番、心配してた雨も、開会式、盆おどり、お祭り広場の間には、降ることなく!!本当に、良かったです。
 最後の、花火が中止になっちゃったけど……仕方ないもんね。
 てるてる坊主さんたち、ありがとうございました!

 子供たちも、楽しかったみたい☆主人に任せきりでしたが……。私も楽しかったし、ありがとね。

家に帰ると、もらったお土産、景品など、全て机に広げてみてました。いっぱいあるんね〜。
 良かったね〜☆本当に、充実した一日、夏の思い出の一つになりそうです。

2009年7月26日 7時53分 コメント0件 トラックバック0件

行事があるので…

 今日は、やっぱり…雨みたいですね…。
 昨夜、長女は、てるてる坊主を作る!と言って、手伝ってもらいつつ、三つも作りました。
 寝る前には、みんなで外につるしました。

 だけど……。

 仕方ないよね、季節柄。
 雨でも、一応、屋内で出来るから大丈夫。きっと狭いでしょうが……。
 子供らは家でお待ちよ〜、私は準備の手伝いに行ってくるね。

 天気に負けない、楽しい会にしましょうね〜☆

2009年7月25日 7時16分 コメント0件 トラックバック0件

旅立ち…

 仕事の合間、家に帰って水槽を見たら……。
みんな大好きだったエイさんが……。
オムレツまではいきませんが、お皿のようになって、動いていませんでした……。
この頃、餌もほとんど食べてなかったし、泳ぐことも少なく、じーっとしてました。
元気が無いことは、みんな気付いていたけど……。
水換えしても、好きな餌をあげても、変わらなかったね。
残念でなりません。
子供たちが帰ってきたら、何て悲しむんだろ……。
本当に……


かわいそうで、残酷で…写真も載せられませんので…。

エイさん、今までありがとう……。

2009年7月24日 13時20分 コメント0件 トラックバック0件

キラキラ…☆

image

 先日の連休中に、大平で行われた、マスつかみ!!

 仲良しファミリーに誘って頂いた、親子川あそびの企画の一つだそうです。私は残念ながら、行けなかったので、主人が写真にとってくれましたが…。

 こんな体験って、夏☆ならではだし、子供たちも、楽しんでたそうです。良かったね〜。
 夏の行事は、まだまだあるよ〜☆全部、楽しもうね!!

2009年7月24日 7時06分 コメント0件 トラックバック0件

今日は、行くからね!

 昨夜もよく眠れました。涼しくて、ちゃんと布団かけてました。今年は、寝苦しい日は、少なめのように思いますが…。

 昨夜、主人は、消防の練習の手伝いに行ってました。ごくろうさまですね。県大会、がんばって下さい!

 今日もがんばれ!みんなも!私も!!もうすぐ、保育園の行事があるので、とっても楽しみ☆昨日の練習日、行けなくてごめんね。今日は必ず行くから!一緒におどろうね!

2009年7月23日 6時53分 コメント0件 トラックバック0件

気持ちは、晴れで!

 今日も、晴れではなさそうね…。雨降りは、涼しくて良いけど……洗濯物が乾かないんだよ〜。

 さぁ、今日も!みんなそれぞれに、やる事がある、がんばろうね。
 昨夜、主人が、「一件、仕事、頂いてきた」って、私に教えてくれたの、うれしかったよ☆
 お仕事任せて下さった方、ありがとうございます。ご希望通りの、良いものを、お届けできるように…と思っております。

2009年7月22日 7時34分 コメント0件 トラックバック0件

森の中から…

image

 「ばぁ〜!!」と言いながら、出てきたのは、二人のこびと☆
 何やら、こしょこしょ相談してると思ったら……。そういう事だったのね。
 もちろん帽子は、バケツ☆おそろいで。

 ……とてもお気に入りみたいだけど、そろそろ、バケツとってね〜。背が伸びなくなるよ!と、よく親に言われたものです。だから私、ちっちゃいの!?

2009年7月21日 20時58分 コメント0件 トラックバック0件

笑顔で…

image

 本当は自転車に乗りたかったけど、ハンドルがべたつくので、三輪車に…。すっごく楽しそうに走ってました。

 ちょっと前までは、三輪車さえ上手くこげなかったね。自転車を追っかけて、結構なスピード出てました。チカラが付いてきたのかな?


 さて。今日は、久しぶりの保育園、楽しかったようです。私も一安心。仕事に行けて良かったです。
 みんなが、それぞれの場所でがんばってくる…家ではリラックス出来る…そんな空間を作れるように、心がけなきゃね☆

2009年7月21日 16時40分 コメント0件 トラックバック0件

テレテレ…☆

image

 昨日、晴れ間に遊んでました。外で遊ぶの…久しぶり!?

 カメラ向けたら、顔を隠した次女。照れてるの〜?

 愛車を乗りこなし、お姉ちゃんを追っかけます!
 がんばってついていかなきゃね〜!
 いじめられると、ひとしきり対抗して、大声で泣く。…かなわないと、私の元に帰ってきます。

 がんばれ!姉妹!!

2009年7月21日 16時37分 コメント0件 トラックバック0件

ありがとうございます。

image

 先日、納めさせてもらったお宅の方から、頂きました。かわいらしい動物たちがいます。
 目にした子供たちは、「見て見て〜!」と得意そうな顔で、話をしてました。

 ステキな頂き物を、ありがとうございました。心のこもったもの、大切にします。

2009年7月19日 10時46分 コメント0件 トラックバック0件

休養して…。

 とうとう、一週間、次女は保育園を休み、私は仕事を休み、家に居ました。すご〜く長かったような、短かったような…。
 来週からは、元の生活に戻れるでしょうか。お互いにがんばってきましょ!

 やっぱり、身体は大事ね。もっと、心も大事ね。みんなが病まない、明るく、元気な家庭でありますように〜☆

2009年7月18日 7時39分 コメント0件 トラックバック0件

考えてたり、考えてなかったり…?

 夜に書くと、反省っぽいことばっかになっちゃうね。…でも、何だか眠れなくて。。。

 今日、頂いたスイカ!ご飯の後に、みんなで食べました。甘くておいしかったです。どうもありがとう☆

 この前、ちょっと凹んでいた時の事、色々心配されましたが、もう忘れてるくらい復活してます。本当にちょっとした事、いつもは気に掛けない事なんかが、素通り出来ない時があるんですね、たまに。

 過ぎた事を言っても、変わりないし、私の感情も生きてるから…色々あります。

 …しかし!!“ハッピーライフ”と言う名のもとで、書いてるんだった!恥じない内容でなきゃね☆

 やっぱり、一人反省会やなぁ…。でも、前向きに!
 あぁ〜、寝なきゃ…。おやすみなさい☆

2009年7月17日 1時53分 コメント0件 トラックバック0件

早く元気になぁれ!

 今日も暑くなりそうです。子供たちは、まだ休んでて家に居ます。どうやって過ごそうか……。一日ってこんなに長かったっけ?

 主人は、数日間、工場で作り作業。合間に打ち合せも行きつつ。やる事があるのは、すばらしい!よね?やりがい→生きがい!

 今日も、がんばろ〜!

2009年7月16日 9時30分 コメント0件 トラックバック0件

分からないけど…たぶん…

 午前中に、長女を病院に連れて行きましたが、これといった症状がまだなくて、断定されませんでした。

 よしよし、二人とも良く寝るんだよ…と、仲良くお昼寝してるかと思ったら、もう泣きだしちゃった……。暑いし、ぐっすりとは眠れないのね。
 まだ一日は長いよ〜。

2009年7月15日 14時42分 コメント0件 トラックバック0件

もしかして…たぶん…

 長女は元気!…のはずが、昨夜、体が熱い!……?念のため体温計で。38度。
 もしや……うつったの?日にちも過ぎてるから、もういいと思ったのに〜。ショックです。それより、えらそう……。
 今日は、保育園お休みして、病院かなぁ?

2009年7月15日 7時34分 コメント0件 トラックバック0件

お休みすると…

 昨日、次女は、お休みしました。元気はあったけど、クチの中に白いぼろが……。病院にかかると、数日間の出園停止と言われました。ショック〜。食べれるし、元気なのに。まだこれから、症状がでてくるのかな?
 …職場の方々、ご迷惑をおかけします。

 そんなんで、今日もお休み。長女は、今のところ元気そう。うつらないように……!本当に、お願いっっ!!

2009年7月14日 6時22分 コメント0件 トラックバック0件

お疲れ?回復!

 次女は、昨日も、今朝も元気そうです。すっかり熱も下がって、良く飲み、良く食べます。熱があったなんて、ウソみたい?今日、保育園行っても大丈夫そうね。

 主人は、昨日も、工場へ行ったり来たり。少しでも早く仕上がるように…って。色はシックで、良い感じ〜☆どんな風に納まるのかなぁ〜…って考えちゃいます。
 今日からまた一週間、がんばろね!

2009年7月13日 7時35分 コメント0件 トラックバック0件

夏カゼ…

 昨日、せっかく来て頂いた方に、私もお会いしたかったのですが、急用が出来て……残念でした。

 …というのも、次女が熱を出して、総合病院にかかりました。流行のアレではないですが、これといった症状がなく高熱、びっくりです。
 昨夜も、何度も目を開けたり、動き回るので、気になって眠れなかった…。今日は、熱が下がると良いな☆
 お姉ちゃん、うつらないでよ!頼むから、元気でいて!!

2009年7月12日 7時50分 コメント0件 トラックバック0件

晴れの空気!?

 昨夜、主人の帰りを待ってて、子供らをもう寝させよう…とした時に帰ってきました。お疲れ。
 今日は、家に、お客さまがみえるそうなので、ん〜…、片付けと掃除しよ。
 …どこからしよぅ?
 やりがい有る=生きがい有る(!?)て事で、今日もがんばるぞ!天気、今日は良くなるんだよね?外が明るくて起きたから…。

2009年7月11日 5時48分 コメント0件 トラックバック0件

主人の分…!?

image

 おじいさんが、どっさり採ってくれた野菜。左から、キュウリ山、太ダイコン、ナス盛。雨で大きく育ったね!
 主人は、仕事からまだ帰って来ません。夕ご飯も食べてくると連絡くれたので、今夜のメニューは手抜きさせてもらいました。ごめんちゃいね。

 明日は、お昼、みんな居るかな?野菜たっぷりラーメン、しようかな☆

2009年7月10日 19時49分 コメント0件 トラックバック0件

充電…

 昨夜も、色々考えつつ…子供たちと寝ました。夢の中で、励ましてくれる人がいました。本当にありがとう☆あなたの優しさ、忘れないからね!

 子供たちに、心配かけちゃいけないね…。何とか、がんばらなきゃ!

2009年7月9日 7時39分 コメント0件 トラックバック0件

梅雨のせい……?

 昨日は、とってもイイ気分で過ごせたのに、夜ごろから、凹みモード……。そして、今日も……。
 特に、何か有った訳ではなし、ぼんやりと…不安。考え込みに入ると、理由無き事を、あーだこーだ考えて。
 前向きでない自分に、またへこむ。……こんなん、してる場合じゃないけど。自分に折り合いが付くまでは……。

2009年7月8日 13時21分 コメント0件 トラックバック0件

夢に見た……☆

 昨夜は!!
 ステキな夢が見れて、嬉し〜ぃ☆…ウチへ来てくれたんだね!本当にありがとう!!
 今日はとってもイイ気分☆きっと、何でもがんばっちゃうよ!

 
 …今日って!!七夕じゃん☆☆☆☆☆☆☆すごい!!絶対、何か有る!!かも…☆

2009年7月7日 7時31分 コメント0件 トラックバック0件

昨日のいちにち

image

 昨日は、休みの日らしく過ごせたかな!?
 午後から、みんなで庭のお手入れ。主人は草刈り機で、私らは草取り。なかなか楽しい☆
 みんなで一緒にやれるって、絶対イイ!!住んでるところに感謝、土地を生かせてあげなくちゃね。家のことを、みんなで出来るって、本当に楽しいし、幸せだと思う。
 …そんなに、長い時間は続かないけど。

 午前は、主人は仕事。私たちは近所のおばちゃんちへ散歩しました。昼寝できずに外へ行き、夕方には池へ行く。…休みの日ならではの、やりたい放題でした。

2009年7月6日 7時11分 コメント0件 トラックバック0件

作った!!もう無いけど…

image

 今夜の準備の一つ、ミョウガ寿司のむすび中!!の写真でした。

 今までは、押し寿司を切り分けて、葉っぱに包んでいましたが、今日はちょっと変えてみました。…どちらも大差ないね。
 「ご飯が多い?」て言われたけど、ちょっとオマケ。少ないより良いやら〜?
 味見してみて、これならオッケーでしょう!みなさんオトナだから、大目に見てね〜。

 何とか、やる事も済んで、子供たちも寝ました。あぁ〜、今日もお疲れさん!

2009年7月4日 22時52分 コメント0件 トラックバック0件

サプライズ!?

image

 カメさん水槽見てたら……花が咲いてる!!
 昨日まで、何にも気付かなかったけど。観葉植物って花が咲くの?というか、どういうタイミングなの?
 うす〜い紫のカワイイ花。…花が咲いて、おしまい、なんて事はないよね〜!?年中、水辺に居るのだし…。
 しばらく、花を楽しみつつ、要観察です。

2009年7月4日 8時45分 コメント0件 トラックバック0件

段取りは…?

 昨夜もよく寝ました。今日は忙しくなりそう……。夜、家で寄り合いがあるので、準備することが色々と…。がんばろ!

 子供たち!今日は頼むから、言うことをよく聞いてね!お願いっっ☆

2009年7月4日 7時01分 コメント0件 トラックバック0件

つながり。

 金曜日だから、気合いで行こうね。一週間、過ぎるのが早い。

 主人の仕事のこと、あまり書いてなかったので…。
 先日、お客さまの紹介で、新しいお客さまからご依頼を頂いたようです。本当に、ありがとうございます。色んな方面でのつながりは大切ですね……実感します。深めて、広めて、支えられて。自分一人では成り立たないですね、お客さまなしでは…。だから、感謝!!

2009年7月3日 7時33分 コメント0件 トラックバック0件

私の時間が…。

 昨夜は何だか、寝苦しくて…。扇風機をつけると涼しすぎ、消すと蒸し暑い。
 子供たちも、いつもより早く起きて、私一人の時間を奪われた……。早起きはイイんだよ。

 今日も雨降り。梅雨って感じ。長靴でゴー!!

2009年7月2日 6時47分 コメント0件 トラックバック0件

朝の空気って、いいね!

 昨夜も、よく寝ました。やりたい事が有ったのに、起きれず…。寝る子は育つ!?、仕方ないか。

 今日から七月。そろそろお盆の計画も立てなきゃなりません。保育園の休みや、私の仕事の休みなど。どんな感じにしましょうか〜?
 これから行事が多くて、慌ただしいけど、楽しみです!だって、夏だから☆

2009年7月1日 5時21分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年7月 翌月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML