子供の発見☆

image

 今日はあったかくて、久しぶりに外で遊んでます。雲が一つもない青空!気持ちいいね〜☆
 子供たちは草の葉や石でお料理ごっこをしたり、家の畑に行ったり、裏の広場を探険したり…つきません。始めは乗り気でなかった私に、色んな事を気付かせてくれたね。楽しい時間をありがとう☆

2009年3月30日 16時43分 コメント0件 トラックバック0件

有意義!

 昨日は一日、休日出勤でした。忙しい時は、当然の事なんでしょう、頼まれた事を日にちまでにがんばりましょう!
 私と子供は、お友達の家に遊びに行きました。たくさん遊んでもらって、色々頂いて、ありがとうございます。また遊んで下さいね〜☆

 主人は夜、町の建具組合青年部の総会に参加しました。有意義な会だったそうです。なかなかゆっくり話す機会がないし、同じ地元で、助け合いがんばってゆく仲間ですから、とても大切ですよね。今後とも、よろしくお願いいたします。

2009年3月30日 14時25分 コメント0件 トラックバック0件

昨日、今日、未来。つながってく?

 昨日、記念日だから何かお祝いしたい!と思ったまま、いつもと同じ一日が過ぎてしまいました…。
 あ!夕ご飯に手作りコロッケをしたぐらいかな?特別って(笑)長女に手伝ってもらったんだけどね。みんなに喜んでもらえました。特に主人に☆
 きっと、そういう普通の事が幸せ。お祝いがしたくなったら、しよう。それがいいよね!?

 今日は長女と私、歯科検診でした。おりこうに診てもらえて、誉められました。私も嬉しかったよ。

 主人は、急で、出来た建具を持っていく所があり、出かけましたが、道に迷ってしまったそう…。ご迷惑をおかけしました。初めて行く所って、不安ですよね。やっぱり、ナビ必要だね…?

2009年3月28日 23時11分 コメント0件 トラックバック0件

毎日の積み重ねって大事だね!

image

 今朝はよく冷えました。屋根が白かった……***三月も終わりなのに。

 今日は保育園の修了式です。本当に成長した一年でしたね。…もうすぐお迎えの時間だ。早いなぁ。

 今日は私たちの結婚記念日☆もう五年も過ぎたなんて……振り返ると、早い。昨夜、色々考えたけど、きっと、変わりなく、毎日が幸せです。おばあちゃん、安心して見守っていてね☆

2009年3月27日 10時48分 コメント0件 トラックバック0件

家族って…

 先日の結婚式は、とっても素晴らしかったです。本当にお呼ばれ頂いて、ありがとうございました。新郎新婦、共に家族に愛されて育ってきた事が、よ〜く伝わってきました。幸せそうな二人、どうぞ永遠に…☆

 お仕事の方、続々と新しいご依頼を頂いております。本当にありがとうございます。今日もがんばりましょう!ね☆
 昨日は、打ち合せを兼ねて材料を積みに行っていました。今日から作る作業にかかるようです。休憩時間には見に行くね〜。

2009年3月27日 10時23分 コメント0件 トラックバック0件

家族って…

 先日の結婚式は、とっても素晴らしかったです。本当にお呼ばれ頂いて、ありがとうございました。新郎新婦、共に家族に愛されて育ってきた事が、よ〜く伝わってきました。幸せそうな二人、どうぞ永遠に…☆

 お仕事の方、続々と新しいご依頼を頂いております。本当にありがとうございます。今日もがんばりましょう!ね☆
 昨日は、打ち合せを兼ねて材料を積みに行っていました。今日から作る作業にかかるようです。休憩時間には見に行くね〜。

2009年3月25日 7時14分 コメント0件 トラックバック0件

お招き頂いて…

 今日は、友人の結婚式に招待されています。長女と二人で行ってきます。次女はおりこうに留守番できるかな?今日だけは、お願いね☆
 あったかい日になるといいなぁ!新郎新婦のお祝いだからね〜。…自分達のことを思い出しちゃうな…☆

2009年3月21日 7時01分 コメント0件 トラックバック0件

今更だけど…

 ブログとはどんなものなのか、あの有名人のページをのぞいてみました。……何だか、ますます惚れてしまいそう。。。☆
 コメントしてる人も、みんな元気もらってるみたいで、読んでる私も同じ気分でした。ん〜いいねっ!
 あ…ちゃんと目的は忘れてませんよ〜。勉強になりました!ニコニコ〜(笑)

2009年3月20日 17時35分 コメント0件 トラックバック0件

できたっ!!

image

 おだんご〜!手作りっていいね☆長女は、とても上手にまるめてくれました。さすがお姉ちゃん!粘土や泥だんごで鍛えられてる!?
 次女は途中で一人遊び…思うように出来なくて、すねちゃったかな?

 出来上がってすぐに、家族みんなで食べました。おいしかったね☆あんこが残ってるから、またおやつ作りたいね。今度は、何作ろうかなぁ〜?

2009年3月20日 15時32分 コメント0件 トラックバック0件

意気込み。

 この数日、あったかくて過ごしやすいし、春の服に着替えられて嬉しい☆…花粉症はちょっと辛くなったけど。

 今日はお彼岸の中日、後で子供たちと、おだんごを作ろうと思ってます。初めてなんだけど、うまく出来るかな?楽しみで、ちょっとコワイ…。

 主人はお仕事です。がんばってね〜。新たに、ご依頼頂いたそうで、打ち合せに行っていました。ありがとうございます。お客様のご要望にお応え出来るように……今日も気合いだ〜!

2009年3月20日 7時43分 コメント0件 トラックバック0件

パワーの素

image

 いつもは取り合う座椅子を、珍しく!二人ですわってお互いをギュ〜☆してました。何だか……いいね。おやつ直後で、機嫌よかったからね〜。

 今日はまた、現場へ出かけた主人。あったかい日で嬉しいね。車に気を付けてね。お昼ご飯には来られないかなぁ?もうすぐ支度しなきゃね。何しよ…?

2009年3月17日 11時00分 コメント0件 トラックバック0件

休日だね☆

 今日、主人は、ソフトバレーの試合に行っています。私たちもこれから応援にいこうね〜!がんばってるかなぁ?
 お昼過ぎには途中で抜けて、県の組合青年部の会合に出かけるそうです。年度末は色々忙しい!?
 休日も充実していて、いい感じだね〜☆私たちは買い物してこようかな〜。じゃ、行ってきまぁす!

2009年3月15日 11時00分 コメント0件 トラックバック0件

前向き!の続き。

 今日はもう、雨が降ってきました。冷えます。午後から保育園の用事に出かけます。楽しみであり、ちょっと心配……次女はなんて思ってるんだろう?お姉ちゃんは、楽しみにしててくれてるよ。四月からお互いにがんばろうね☆
 昨夜の主人との会話が、何だか嬉しくて……。酔ってたから覚えてない!?ちゃんと私に記憶しておくからね!!

2009年3月13日 10時57分 コメント0件 トラックバック0件

寝顔を見て…

 毎日、子供を見ていると、目立った変化はなくて、成長に気付いてない時が結構あるんだな……一番近くに居るのに。…何だか切なくなった。寝付く時にかける音楽のせい。。。
 過去には戻れないけど、二人が産まれたそれぞれの時を思い出す。誓った事をちゃんと守れているのかな……ちょっと反省。後悔しない子育てをしよう!
 今日はちょっと暗いかな?でも、前向きだよ!一日ずつを大事に過ごさないとね。

2009年3月12日 22時05分 コメント0件 トラックバック0件

どうも!感謝です。

 地元、久田見の和洋菓子「藤乃屋」様、ホームページのご紹介、ありがとうございます。一緒にこれからも、地元を盛り上げていきましょう!おいしいお菓子は、元気の源☆ですよね!?

 
 今日も主人は現場へ行っていました。一段落したみたいで、ほっ…。。。お疲れさま。

 今日はあったかくていい日でした。私も充実してました。ただ…花粉が多くて、ちょっとしんどい。でも、春みたいで嬉しい☆明日も、こんな日になるかな?楽しみの遠足…☆

2009年3月10日 23時44分 コメント0件 トラックバック0件

帰り道。

 今、実家からの帰り道です。慣れた道は早いな…。子供たちも羽根を伸ばしてきた感じ!?
 リフレッシュしたから、またがんばろう!今日はあったかかった☆春だよね。
 …女としては、オシャレしたくなるよなぁ。。。色々、気持ちにともなわないけど…。ま、家まで、とりあえず帰ろ。

2009年3月8日 15時51分 コメント0件 トラックバック0件

初めての!!

image

 長女が念願していた、初めて電車に乗りました!あちこち見たくて、ソワソワ。座席に座ってますが、落ち着かないね。実家に向かう道の途中で、少しの時間だけ、主人の協力を得て。社会勉強、楽しいね。

2009年3月7日 16時42分 コメント0件 トラックバック0件

気を引き締めて…

 昨日も主人は、急ぎの現場へ最終調整に。早めに帰ってこれて良かったね。(前日は真夜中の帰宅でした…)店舗なので、誰が作ったとは分からなくても、た〜くさんの人に見てもらえるね!やっぱり嬉しいです☆

 今日は工場にいると思ったら、これから材料を積みに行くそうです。気を付けてね〜。
 私は何だか、年度末な気分で……主婦してても、そういう気分になるのはなぜ!?

2009年3月5日 9時51分 コメント0件 トラックバック0件

また、雪…***

 今日は、これから、急ぎでお受けした現場へ納めに行きます。主人とじいちゃん、二人なので、すんなりといくと良いね。
 でも、たぶん、夕ご飯には帰ってこれないようです……。雪だし、帰り道だけ、特に気を付けてね〜!
 がんばっていってらっしゃ〜い!!

2009年3月3日 12時11分 コメント0件 トラックバック0件

ご機嫌で…

image

 次女の食欲は……。小さめのボウルにうつしたちらし寿司を、つついて食べてました。この得意顔☆☆ビックリやわ、小さいのによく食べる。長女ももちろん、負けてないけどね!


 …子どもたちも花粉症になるのかな?長女が特に、鼻水、くしゃみが出始めた。とっても元気で、風邪ではなさそうだけど…。重症になる前に見てもらった方がいいかな。

2009年3月1日 22時31分 コメント0件 トラックバック0件

3月だね〜☆

image

 我が家では、今夜おひな祭りをしました☆と言っても、ちらし寿司とケーキでお祝いした程度です…。

 おひなさまの前で並んで、一瞬だけポーズしてくれた二人でしたが……おひなさまを写せず、誰が主役??

 二月始めに、やっと飾れた☆と思ったら、あっという間にまた片付けなきゃ。。。毎日がとても早く過ぎていきます。

 今日、主人は急ぎでお受けしたお仕事を、間に合うようにがんばってました。私たちは邪魔しないように、お友達の家に遊びに行ってました。ありがとうね〜!母子共に楽しませてもらったよ☆また遊んでね!!

2009年3月1日 22時10分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年3月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML