癒しと結果。

image

 主人も私もお気に入りの、ブッシープレコです。斑点模様がカワイイ☆もちろん、三日月みたいな目も☆一日に何度ものぞいてます。きっと、癒されてるね〜。

 昨日の面接の件。思ったよりも、かなり進んだ話をして頂きました。私にも近い未来はあります!がんばります!!

 主人の仕事、ネットを通してのご依頼を、またお受けいたしました!ありがとうございます。すばらしい効果!見て下さっている方があるという事ですね。感謝です…。

2009年2月27日 22時57分 コメント0件 トラックバック0件

今日の予定。

 昨日、新しくお仕事のご依頼を受けました!本当にありがとうございます!今日は早速、現場に向かいます。

 私は、これから会社の面接に向かいます。とても緊張する〜。

 主人も私も、お互いにがんばろうね!!

2009年2月26日 10時00分 コメント0件 トラックバック0件

たまには……

 昨日は、私、久田見の理容“だるま”に行って来ました。春仕様にチェンジ☆いやぁ〜本当に、癒されてきました。自分の為の時間って、なかなかないし、何にも気にせず、ゆっくりできる。何より、ヘッドスパを初体験、じわ〜っとあったかくて、いい匂い☆最高の気分でした。どうも、ありがとう!!

 さて、今日は。また雨で長女を保育園に送ったら、靴がぬれてしまって…冷たい。私も長靴欲しいかも…。
 主人は工場で作業です。後で休憩時間にのぞくね〜。

2009年2月25日 9時47分 コメント0件 トラックバック0件

お仕事ってありがたい!!

 昨日、主人は、新しい現場の寸法とりに行っていました。新築のお宅で、頼まれた本数も多いようです。一つ一つの作業工程を大切に、心を込めて作らせて頂きます。

 今日から、作りはじめるそうです。お施主様に喜んで頂けるものを作りたいですね〜。がんばってね☆今、目の前にお仕事があるって、本当にありがたい事です。お陰様です…。

2009年2月24日 9時41分 コメント0件 トラックバック0件

楽しかったから、今日からがんばる!

 昨日のお出かけも、楽しかったよ〜☆お昼に食べたうどん屋さん、また行きたいね。今度は、あのかき揚げ食べてみたいな〜!

 今日は一週間の始まり、がんばるぞ!今朝は寒さは少なかったみたい。春になってきた…。

 主人は、工場で作業です。休憩時間にのぞきにいこうかな。

2009年2月23日 9時21分 コメント0件 トラックバック0件

休日の楽しみ☆

 今朝、外はピカピカに凍ってました。冷えるね〜。二月だから当たり前?
 昨日、長女は歯医者さんで、とってもおりこうに診てもらえました!!先生にも誉められたね☆もちろん家族にも報告、誉めてもらったよ。次女も、おりこうに待っててくれてありがとう。早めに診てもらって良かった。

 さて、今日は!日曜だから、みんなでおでかけ。お仕事の用事で一件と、先日納めた現場の内覧会をのぞいて、ちょっと買い物。楽しみだね☆では、行ってきま〜す!

2009年2月22日 9時41分 コメント0件 トラックバック0件

残骸…

image

 この手袋は!?
 すでに雪遊びは、一旦休憩。やはり雪だるまは作れず、雪合戦してました。手が冷たくなるのか、長続きしませんでしたが。
 「お腹すいちゃったな〜☆」と長女。さっきご飯食べたばっかりじゃん!次々と要求がでてくるもんだね…。じいちゃんを連れて近所に買い物に行きました。

2009年2月21日 9時26分 コメント0件 トラックバック0件

こんな感じの…

image

 ちょっと外を歩いたら、水溜まりがシャーベットみたいになってて、靴下が冷たい!5センチくらいあるけど、午後には溶けるよね。
 長女は雪だるま作る!ってはりきってたけど…今日の雪では難しそうだなぁ。。。

2009年2月21日 8時35分 コメント0件 トラックバック0件

雪だけど!

 今朝は、雪です!外が明るい…。日差しがあるからすぐに溶けてくれないかなぁ…。

 今日の午後は、長女の歯医者にかかること。本人の納得済み、ヤンチャ言わずにがんばってほしいです☆私が小さかった頃、本当に何回も通い、親に苦労をかけました。色んな治療もしてきました。虫歯を軽く見てはいけませんね…。

 今日は主人は、工場で作業でしょう、今週は何だか早く過ぎました。今日も一日、がんばろうね!

2009年2月21日 7時47分 コメント0件 トラックバック0件

雨だけど!

 今朝は、雨です…。夜中には雪が降ってたそうで、今も少し白いですが、多少あったかいのかな?

 今日は金曜日。週の締めって感じがする、ただの主婦だけど(笑)

 今日も一日がんばろう!いつもより10分早く起きれて、やる気にあふれてる!?このチョットの事で、テンションが違うなんて…!

2009年2月20日 7時15分 コメント0件 トラックバック0件

ありがたく、うれしく…

 先日、お客さまのご依頼の物を発送しました。昨日、無事に届いたようです。そうと知ってホッとしました。大きなものを送ったのは初めてで、壊れなく届くかな…と。(運送屋さんを信用してないわけではありませんよ!)

 さらに、お客さまにも気に入って頂いて、ご満足!と連絡がありました。もう、本当に嬉しいです☆☆☆ありがとうございます!!

 この喜びを、本当は昨日のうちにブログにのせたかったのですが……。ごめんなさい、今朝の一番の報告です!


 こちらが思う100%の出来であっても、お客さまには、必ずそうではないこともあると思います。いかにして、100%に近づき、超えられるか、日々の研究課題です。こうやって、お褒めの言葉を頂くことは、主人にとって、伊藤建具にとって、成長させてもらう事と思います。

 ……何より、本当に、良かったぁ〜☆☆☆

2009年2月19日 7時57分 コメント0件 トラックバック0件

そろそろ。

 今日も主人は、午後から現場へ出かけました。そして、もう一件、お客さまの元へ。ご依頼を受けたそうで、とっても嬉しいことです。笑顔で“いってらっしゃい”です。

 もうすぐ帰ってくるかな?夕ご飯にはそろって食べたいね〜。

2009年2月18日 17時30分 コメント0件 トラックバック0件

お手伝い…

image

 ちっちゃいけど、お母さん気分!?水遊びしたり、いろんな物がさわってみたい年頃。……占領されて、お昼の支度も、ままならない。でも、どこかへ一人で行ってしまうより、いいかしら?
 さぁ、みんなそろった!ご飯食べよ〜!!

2009年2月18日 12時01分 コメント0件 トラックバック0件

週の始まりは…

 今日は、月曜。気分リフレッシュで、お仕事がんばってね。工場の掃除するつもりでのぞいたら、キレイにされてた☆私は当てにされてない!?その方が良いけど…。
 明日は、主人とじいちゃんと現場へ納めに行くそうです。天気が良いといいね。ピッタリ納まりますように。

 次女は、今日もリュックを背負って、うろちょろと…。一緒に何して遊ぼうかな。外は勘弁してね!

2009年2月16日 10時09分 コメント0件 トラックバック0件

休日の楽しみ☆

 昨日は家族でお出かけでした。主人の友達も一緒に、趣味の熱帯魚屋さん巡り。子供たちも、お出かけ大好きで、楽しんでました。

 新しく二匹のちっちゃプレコを購入、主人も私もお気に入りになったコたちです。約4センチ、水槽内でよく隠れて、なかなか姿が見れない……。でも、とってもカワイイ☆愛敬のある顔をしてます。

 やっぱり、花粉が飛び始めたのか、目がかゆいような、くしゃみ鼻水、出るような……外出には気を付けなきゃね。

2009年2月16日 9時40分 コメント0件 トラックバック0件

出番待ち…

image

 今日は、バレンタイン。あまり気にしてなかったけど、長女と一緒にお菓子作りに挑戦☆主人と、家族と、お友達の喜ぶ顔が見たくて……。おやつが食べたくて……。

 いつも大ざっぱな私は、はかりで分量を量るのがニガテ。蒸しパンは、失敗が怖いので、一応レシピどおりに。娘も楽しそうにマゼマゼ!
 スイートポテトは味見しながら、適量に。うん、出来たてはおいしい〜。ハート型は、もうすぐ新婚さんにあげるの!!


 子供たちと、一緒に作ることで、私も楽しい☆勉強になるし、おやつが出来るし。今度は何作ろうかな〜って考えれるし。また、お休みの日にお菓子作ろうね!!簡単なもので、ヨロシク。。。

 後で、“いつもありがとう!”の気持ちを込めて、みんなに渡そうね。楽しみぃ〜!

2009年2月14日 17時52分 コメント0件 トラックバック0件

元気と、幸せと。

 今日は元気です!いつもの自分に戻りました。やっぱり、健康が一番イイ!


 嬉しい事!初めて、ネットを通してご依頼を受けたお客さまの、品物が出来上がり、今日、発送しました。無事に届いてほしいです。イメージされていた通りか、それ以上☆…でありますように!!記念すべき、作品です。


 そろそろ保育園のお迎えの時間。金曜日のお迎えはいつもよりちょっと嬉しい。土日は何して遊ぼうかなぁ〜?今日は、電車ごっこの続きを約束してるの!

2009年2月13日 15時35分 コメント0件 トラックバック0件

光と影…

 ブログ更新しなかった数日間、何もなかった訳ではないけど……。
 今日は、歯痛からくるのか?鈍い頭痛のせいで、気分まで、ちょっとへこんでます…。何だか、ずーっと無意識だけど、ポジティブでいたので、こんな気分は久しぶりです。

 午前中は、次女と近所の未就園児の集まりに出かけてました。友達と仲良く遊べて、母親同士も楽しい時間でした。

 …なのに、夕方からブルー…

 ぼんやりしていて、子供を怒らずに過ぎていく事……色々考えすぎてしまう事……そんな日もあっていいのかな。でも、気分が良い方がいいよなぁ。頭痛、良くなれ!


 長女にせがまれて、電車ごっこをしていたら、ちょっと元気をもらいました。小さくても、気遣いしてくれるのね……。「おべんと食べて、元気になってね」って☆優しい言葉が嬉しかったよ。ありがとうね。子供たちと一緒に遊ぶって、大事なことだなぁ……。

2009年2月12日 21時05分 コメント0件 トラックバック0件

春?

 今日、用事で出かけたら、梅の花が咲いているのを見かけました。もう、そんな時期なのかな…?もしや、花粉もそろそろ??あったかくなるのが待ち遠しいな。。。春は、新しい気持ちになりますね☆

 今から、長女を迎えに行ってきます。帰ったら、ココアでも作ろうかな。

2009年2月9日 15時42分 コメント0件 トラックバック0件

初めての発表会!

image

 昨日は長女の保育発表会でした。家族みんなで見ました。本当に、約一年で、こんなに成長したのかと驚き、感動しました…☆
 年少さんは、ぐりとぐらのお話でした。長女は、ウサギ役。ステージ上で、大きな声が出て、ホッとしました。緊張とかしないのかなぁ?

 年中さん、年長さんは、さすがにスゴイ!!一、二年の違いって、こんなに大きいのかな?役者だね。歌も、本当に胸にしみて、涙が…。

 帰宅してから、主人も、誉めてました。長女はとっても嬉しそう。この日の為に、先生や友達と、がんばって練習したんだろうなぁ…。次女も、静かに一生懸命見てて、有り難かった!
 子供たちの成長を、はっきりと見せてもらいました。嬉しいことですね☆ちょっと親バカ!?たまにはいいよね?

2009年2月8日 22時40分 コメント0件 トラックバック0件

しまう……。しまわれてる?

image

 次女に、空き箱を「あげよか〜。ないないしといで〜」と言ったら……。
 こんなふうになってました。狭いのに、よく入れたねぇ〜。わずか、15センチ強×25センチ強、位の大きさ。自分がないないされてるとは。
 気に入って、しばらく遊んでました。立ち上がって向きを変えたり、ポーズしたり。明日も、遊んでいいよ。。。今日は、おやすみね〜☆

2009年2月6日 22時13分 コメント0件 トラックバック0件

散策中に…

image

 ず〜っと、プレゼントのリュックを背負ったまま、一日を過ごしています。とっても気に入ってるね☆
 今日は、外でもあったかくて、何やら一生懸命いたずら……。外の空気を吸うと、ちょっとは怒らなくて済むみたい?毎日、こんな天気だったら良いのにな。

 暦では、昨日から春。この子が生まれた日も、暖かで穏やかな日だったのを、すごく覚えてます。早い二年です…。私も二年分成長してるのかなぁ……?

2009年2月5日 15時42分 コメント0件 トラックバック0件

今日の主役さん!!

image

 ☆おめでとう☆ハピバースディの歌を歌って、みんなに取り分けたよ。一生懸命食べてます!イチゴおいしかったね〜☆みんなで作ったから、おいしいね。ちょっとスポンジがイマイチだったけど……。

 プレゼントを同じの2つ用意してて良かった。それでも長女は、妹だけのプレゼントに、泣いて怒ってた。うんん…、いつになったら理解してくれるかなぁ。

 次は、ひな祭りもあるし、楽しみにしてようね☆
 誕生会、みんなにお祝いしてもらって、また一つ、成長できたね。これからも、元気にのびのびと大きくなってね!!父と母からの願いです…☆☆

2009年2月5日 7時57分 コメント0件 トラックバック0件

みんなで作ったよ!!

image

 今回は、初めて、ケーキのデコレーションをやりました!スポンジの間にも、イチゴたっぷり挟んで☆子供たちより、大人が真剣になってしまう!?
 チョコペンの扱いも初めてで、名前書きも難しいですね〜。
 次女は自分の為と知っててか、手を出さず、おりこうでした!すごいね。初めての出来にしては、良かったよね〜☆☆☆

2009年2月5日 7時24分 コメント0件 トラックバック0件

今日の予定。

 今日もお天気良さそう〜!主人は、現場へ出かけました。初めて行く所らしいけど、無事に行けるかな?運転、気をつけてね〜。

 今夜は、次女の誕生会をします☆もう二歳だなんて、早いね…。いつまでも赤ちゃんでいられないよね!?長女も楽しみにして、保育園に行きました。プレゼント、何も無し!って訳にいかない…何か用意しておかねば!!今日ぐらいは、怒らずに過ごせますように…☆

2009年2月4日 9時27分 コメント0件 トラックバック0件

やっと…

 家の隣の土場からの、土砂の運び出しが、今日でようやく終わりだそうです。日にちにして、四日間。何だかもっと長かった気がしますが…。ほっとします。

 今日は節分。長女は保育園で、鬼が怖かったそうな…。ちゃんと豆をまけたかな?家でもやろうね!!
 夕ご飯には、太巻を作るよ〜!イワシはお昼に煮たし、お豆買ったし、準備OK!鬼は誰にやってもらおうかな〜?

2009年2月3日 17時09分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2009年2月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML