過ぎてゆくことだけど…貴重な一コマ。

image

 記念すべき!!愛車の距離メーター…7並び!

 もう早くも、今年で7年目なんです。……結構乗ったのね。でも、まだまだ調子いいし、たくさん乗るつもりだからね〜☆

 小さな感動だけど、家族みんな乗ってるときで、余計に嬉しかったよ!!

 ……今は、実家からの帰り道。お盆休みは今日まで。明日から、また普通の生活に戻ります。…ちょっとさみしいな。今まで楽しすぎて…。この帰路二時間で、気持ちをシフトして、また、前向きに行かなきゃね〜!!楽しいことは、またいつでも計画できるよ!ね☆☆

2010年8月16日 17時43分 コメント0件 トラックバック0件

夏祭り☆3

image

 …また、つづき…

 花火………実は、まだ終わってなかったみたいで!!!一番いいところ、最後まで見れなかったんだ〜!!!……めっちゃショック〜。……残念〜って、本当に残念!!一年、心残りかも…。

 とは言っても、次に子供たちと、練習してきた盆踊りがあるし、せっかくの浴衣で、楽しんで踊らなきゃ!!

 ……始まりは、踊りの輪は小さかったのですが、三曲踊るうちに、だんだん、少しずつ増えて、大きな輪になりました〜!!踊りを知ってる人も、知らない人も、みんなで踊って、楽しい〜☆…終わった頃には、暑くて汗が出るほど。

 主人たち工業の人たちの夜店も、よくにぎわっていました。久田見が、こんなに大勢の人になることは、春のお祭りとか、特別行事の時だけ…。いつもはひっそりの里山ですから。

 久しぶりに出会えた人、お話できた人……うれしかったです。尊敬する人生の先輩がたくさんみえるので、また、ゆっくり、人生のお話を聞けたらいいな。

2010年8月16日 17時43分 コメント0件 トラックバック0件

夏祭り☆2

image

 …つづき…

 小雨のなかの花火でした。空を埋め尽くすくらいの大きさ!!

 これは、へたっぴ写真……。でも、携帯で撮っても、はみ出てしまう大きさです……。

 毎年、花火は夏祭りの最後ですが、天気の都合からか、今年は一番初めに上げられました。いつも、近くて迫力のある、久田見の花火…☆楽しみなんです!

 また今年も、豪華に上がった〜☆と見ていたら、……雨が本降りのように降ってきて、体育館に入ることに……。こんな日だけど、花火を上げてもらえて良かったなと思っていたら……

 …つづく

2010年8月16日 10時54分 コメント0件 トラックバック0件

夏祭り☆1

image

 久田見の夏祭り!!………に出かける前!!

 主人たち、午後の準備に行って、戻ってきたところで、子供たちを着替えさせてるところだったので、あわてて、主人とピース☆☆

 お祭り気分を盛り上げなきゃね!!みんなで、浴衣を着るの〜!私もね!年に何度もできるオシャレじゃないからね☆わたしのおばあちゃんが縫ってくれた浴衣、大事にしてるよ。

 どうも、天気が良くなくて、私が嫁に来て初めての屋内でした。お店は、外に屋根をはって……準備が、大変だったでしょうね。ちょうど降ってる時間だったし……。

 それでも、盛り上げるために、がんばってる方々。…あの天気のわりには、お客さんは多かったんでないでしょうか!?子供らも、夜店を回って、色々買いました。楽しかったし、おいしかったね。

…つづく

2010年8月16日 0時41分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2014年7月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML