地区運動会だよ

image

昨日は、久田見地区の運動会でした!!!



とってもいい天気で、気持ちよかったです。



地域のちびっこから、お年寄りの方まで、みんなが参加する行事です。



本当に、大勢の方々がいらっしゃっていました。こんなに!!って、びっくりしてしまいます。




もちろん、三女も連れて、出かけました。



たぶん、おりこうにしてるから、大丈夫!!って思いました。



泣いたら、抱っこしたり、授乳するだけだし。…………お気楽な母(笑)



本当に、いろんな方に抱っこしてもらい、時には寝させてもらい、何と手にかけてなかったか……!?みなさま、ありがとうございます。



運動会は、地区の対抗なので、自治会を、ブロックに分けて、点数を競います。



大人が、本気になります。



写真に写っている通り、アルコールあり、バーベキューありの、お祭りみたいなものですが………!!



自治会や、地域とのつながりが感じられる、楽しい日。


私も、いろんな人とつながっている!!



だから、ここに住んでいることが楽しい!!って思います。



子どもたちは、自分の出番をしっかりやりきりました。



地域のみなさんに見ていただくために、先々週の運動会の後にも、練習したようです。



この前は、ビデオ撮ることで、そちらに気がいってしまいましたが、昨日はとにかく、見ることに集中!!



総まとめの演技、長女、次女ともに、一生懸命でステキでした☆



それからは、友だちと遊ぶことに力をつかい、ほとんど、戻ってきていないです(笑)



さすがに、小学生らしいね。



こんな時しか、みんなとゆっくり遊べないでしょ!?遊べ〜!!!



主人も、昨日は参加できてよかったです。………地元の行事は大事なんだ!って教えてくれたのは主人ですから。



楽しそうで、でも、競技には真剣で、みんなで盛り上げようって感じでした。



2012年10月8日 8時41分 コメント0件 トラックバック0件

Trackback URL
http://blog.ito-tategu.jp/trackback.php/979e37da178fc6ee103525c00f51c057/41623
Comment
名前
タイトル
URL
コメント

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2014年7月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML