ご出産おめでとう♪♪

image

お友達の赤ちゃんと一緒に!!!



8日生まれで、うちの三女と、ちょうど5ヶ月ちがいです!!



右は、一緒にいったお友達の子です。



生まれたての赤ちゃんって、こんなに小さかったんだ!!!



三女も日々成長、比べるとこんなに違うのか…………!


写真では、遠近法の加減もありますので、このとおりまではいきませんが。



目のパチッとした、かわいい女の子です。



一緒に遊べる日が、楽しみだね♪



静養中に、お邪魔してしまいました。



どうしても、早く会いたくて………。



本当に、おめでとうございます。

2012年10月10日 21時48分 コメント0件 トラックバック0件

友達のお祝い!!

image

今日は、お友達の赤ちゃんに、会いに行ってきました。



近所のお友達と一緒に。



彼女の、手作りのお祝い〜!!!



すごい〜!!!



自分で作れるんだ〜!!!



出産した友達も、ビックリしてました。



「飾っておく〜!!!」って♪



ステキ〜♪♪♪

2012年10月10日 21時45分 コメント0件 トラックバック0件

一緒に居ると、楽しい♪

image

昨日、親戚の子どもたちが、遊びに来てくれました。



ちょうど、うちと同級生どうしで、仲良く遊んでいます。



にぎやかで、私も楽しい♪



三女もにこにこ♪



お昼ごはんも、一緒に食べて、楽しそうでした。



こういう小さな思い出も、わりと、子どもって覚えていますよね。



楽しかったことをたくさん積み重ねて、大きくなってくれたらいいな♪



もちろん、これから先、楽しいことばかりじゃないでしょうけど、何でも乗り越えられる力をつけてほしいです。



…………って。



昨日は、そんなことまで考えてないですよ〜(笑)


今、文章用に……(笑)



ただ単に、子どもたちと、にぎやかに楽しかっただけ!!!



また、遊びに来てね♪



2012年10月9日 22時08分 コメント0件 トラックバック0件

地区運動会だよ 2

image

ご近所のおじいちゃんに抱っこ。



三女、誰に抱っこしてもらっても、ニコニコ〜☆



しかも、手にミカンをもらって、一生懸命あむあむ〜。



どうやって、大きくなっていくんだろう……??



いつか、めちゃくちゃヤンチャになるのかな〜……。



でも、今は、とにかくおりこう。



助かってます。



育つように、育てばいいか!!



先のことは、今ではわからないし!



後悔しないように、"今"を大事に。



運動会をしている様子の写真、撮ってみたけど、載せれるように撮れなくて、………。



盛り上がっていましたし、本当に楽しかったです。



来年は、総合優勝めざしてがんばろう〜!!



今年は、私は、競技に出ませんでした。でも、普段からの体力づくりを始めよう。



健康のためにもね。



また一つ、大きな行事が済んで、ほ〜…。



みなさま、お疲れ様でした。


2012年10月9日 9時12分 コメント0件 トラックバック0件

地区運動会だよ

image

昨日は、久田見地区の運動会でした!!!



とってもいい天気で、気持ちよかったです。



地域のちびっこから、お年寄りの方まで、みんなが参加する行事です。



本当に、大勢の方々がいらっしゃっていました。こんなに!!って、びっくりしてしまいます。




もちろん、三女も連れて、出かけました。



たぶん、おりこうにしてるから、大丈夫!!って思いました。



泣いたら、抱っこしたり、授乳するだけだし。…………お気楽な母(笑)



本当に、いろんな方に抱っこしてもらい、時には寝させてもらい、何と手にかけてなかったか……!?みなさま、ありがとうございます。



運動会は、地区の対抗なので、自治会を、ブロックに分けて、点数を競います。



大人が、本気になります。



写真に写っている通り、アルコールあり、バーベキューありの、お祭りみたいなものですが………!!



自治会や、地域とのつながりが感じられる、楽しい日。


私も、いろんな人とつながっている!!



だから、ここに住んでいることが楽しい!!って思います。



子どもたちは、自分の出番をしっかりやりきりました。



地域のみなさんに見ていただくために、先々週の運動会の後にも、練習したようです。



この前は、ビデオ撮ることで、そちらに気がいってしまいましたが、昨日はとにかく、見ることに集中!!



総まとめの演技、長女、次女ともに、一生懸命でステキでした☆



それからは、友だちと遊ぶことに力をつかい、ほとんど、戻ってきていないです(笑)



さすがに、小学生らしいね。



こんな時しか、みんなとゆっくり遊べないでしょ!?遊べ〜!!!



主人も、昨日は参加できてよかったです。………地元の行事は大事なんだ!って教えてくれたのは主人ですから。



楽しそうで、でも、競技には真剣で、みんなで盛り上げようって感じでした。



2012年10月8日 8時41分 コメント0件 トラックバック0件

食べたい〜……!?

image

リンゴを手に持っています。



あむあむ〜!!!って、口にもっていってました。



カメラを構えた瞬間、手を休め、目線はこちらに………



どういうこと〜!?(笑)



一生懸命、かぶりついてる姿が撮りたかったの〜。



歯がないのに(笑)



でも、先日から、下の歯が二本、生え始めました〜!!!



こんな時期から、生えてきたっけ??



もうすぐ、離乳食も始められるし、良いことなんだけど、…………虫歯にさせないように、気を付けなきゃいけませんね〜。



ちなみに、家族の食事中、三女は一人にされると怒るので、こんな姿勢で、主人に抱っこしてもらっています。



主人も一緒に食べれるときだけですが。



こうしてもらうと、ごきげん〜♪♪



何でも知っているのね〜!!!

2012年10月6日 16時28分 コメント0件 トラックバック0件

見せる収納

image

ガラス張りで、中がよく見えますね。



天板は、天然木です。緩やかなカーブもあるのが、見所です。



手に触れてみて、木の感触を存分に味わって頂きたいです。



それぞれの素材によって、いいところは異なります。



目的や、置く場所によっても、材料を選んで頂けるので、ピッタリのものを作ることが出来るでしょう。




2012年10月5日 21時49分 コメント0件 トラックバック0件

これ、いいね〜!!

image

初めての、おんぶ〜!!


……♪♪♪


ニコニコして、バタバタしました。


嬉しかったんだね。


長女、次女も、このように、おんぶしてきました。



みんな、おりこうにおばれてくれるので、助かります。


抱っこでは、出来ることに制限があるし、片方ばかり疲れます。


楽ではないけど、家事をこなすために、背中に居てくれれば安心です。


大活躍のおんぶひもです。これからも、ますます頼みますね!!!

2012年10月4日 16時13分 コメント0件 トラックバック0件

こねこね♪♪

image

先日は、満月でした。


カレンダーを見て知りました。


どうやっても、満月は見れないだろう……って思ったけど、台風の夜だったから。



でも、おだんごが食べたい!!!



ということで、近くのお店で白玉粉を買って、作ることにしました。



彼女たちは、手伝いが上手。特に、こういう事は!!



こねて、丸めて、ゆでるだけ!!!



あとから、きな粉と黒砂糖を少しかけて、素朴な味に。



自分で作ると、1個2個で終わりじゃないのがいいですよね〜!


家族みんなに分けて、一緒に食べる。


私は、毎日はできませんが、たまには手作りっていいね♪♪

2012年10月3日 17時15分 コメント0件 トラックバック0件

違和感なく………!?

image



…………!!



三女も、ふつうに座って、テレビ観てるの〜!?


お姉ちゃんたちの、仲間入りか〜??


確かに、一緒に居ると、すごく楽しそうだったり、あまりぐずらないです。


姉妹っていいな〜♪


そして、こんな姉妹の母で、幸せ〜♪


2012年10月1日 21時40分 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
伊藤建具
ホームページ
topics
calendar
<前月 2014年7月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML